寄り添って・・?

昨日の具合の悪さが少しいい。夕べは寝るのさえ辛かった〜。寝たけどね。
パパさんはどこかの草刈を受けたようで、朝からそっちへ行ってる。
昨日話たんだよね。ゆっくりしょうよ〜って、まったく聞いてない。まあ、それがパパさんだから。
ゆらゆら動いて片づけしてるけど、一向にはかどらない。孫ちゃんの使ったお布団のシーツは洗ったけど、奥の部屋に布団が積み上げてる。
お客さんはちっとも苦にならないけど、後の片づけが苦になる・・この布団もいつ片付けるんだか?
近所のおじさんが話に来た。おばさんがデイサービスで留守と言ってた。
このおじさんの田んぼを長く作らせて貰っていたから心を打ち解けて話せるような・・?おじさん78歳、痴呆が出たおばさん75歳。

細やかなおばさんで巻き寿司が上手だった。今はおじさんに甘えて朝起きたら「お父さん、ご飯?」って待ってるそうだ。短気でお金に細かくて気難しいおじさん。そのおじさんを一身に頼ってるおばさんが、なんとも可愛らしい。
俺が倒れたら・・って心配してたから言った。「細かいこと心配せんの!どうとでもなるよ」って。
成るか成らないかは分からないけど・・・「ほらっ、息子を大学へやるとき、どうにか成ったやろ?それと同じよ〜」って言った。同じでないこと百も承知だけど・・
「おお〜息子を大学にやるとき近所がみんな笑って馬鹿な親だと言ったいや〜、けど今は良かったと思っとる、ようやれたと思っとる」だって。
「ほらぁ〜だから何とかできるよ〜」って根拠のないこと言ってる私。
良いんだよね。目の前の心配が吹き飛べばいいんだから・・

おじさん足が悪くて田んぼを私たちが作る事になったんだけど、あん時、無理して田んぼを作らんでよかった。おかげで今も脚が何とか使える〜って感謝してもらった。
いえいえ、そんなに言ってもらわんでも(-。−;)
このころから私の具合が悪くなったんだけど・・おじさんは知らなかった?
もうだめだと田んぼを返すころには私は神経科に通院。それでも私は近所で元気だなぁ〜って言われてた。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!うそつき〜♪

あんなに怖かったおじさんを一身に頼ってるおばさん・・パパさんに甘える私に成れるかなって言ったら、成れるって言ってくれた。(; ̄ー ̄)..ン?だな。この強情な私が・・甘えてる?キャぁ〜、(*゚ー゚*)ポッ     マザー