セッセと縫ってます。

昨日から作り始めた、孫ちゃんのスモック、もうじき出来上がり。われながら一心不乱に頑張ったからなぁ〜。
前に縫ったジャンバースカートは、大きすぎるって言われて、却下された。ヾ(- -;)せめて持って帰ってくれろ!
今度は上手く縫うぞの決意で細心の注意を払いながら縫った。後もう少しのところでつまづいた。何かって?
肩と、前身ごろにゴムでシャーリングするのだけど、ゴムを伸ばして縫い付けれない。。(゚ー゚*?)オヨ?何度やってもシャーリングにならない???
ゴムを引っ張ってミシンをかけるのだと思うけど上手くいかず・・考えた末、布をつまんでミシンをかけたらいいんだと気が付いた。
今からやってみる。今度は成功したいんだよね。お揃いのパンツも縫った。バイヤステープがないから別布をバイヤスに切って・・いい感じに仕上がってる。っていつも最後の詰めが甘いから失敗するんだから、気をつけよう〜〜気を抜かないようにしないとね。

もうじき孫ちゃんのとこへ行く。田植えの準備の真っ最中だけど、長い裁判の結審だから、親が行ってやらなくては心細かろうと思っている。
前に行ったときは孫ちゃんはまだよちよちだったけど、今度は走り回ってるからさてさて・・・(゚_゚i)タラー・・・だね。
弁護士さんの言うにはもうこれで終わりです・・?だけど、相手が慰謝料を払わないというときはどうなるんだろ?( ̄ー ̄?).....??アレ??だね。
今まで着手料だけしか支払ってないけど・・・その間の弁護料は弁護士さんが立替てくださってるのか??
何度も支払いは?って聞いても、また計算しましょう〜って言ってもう4年、信じられないほど時間がかかった。

お花大好きな友人から、お花を見に来ませんかとお誘いがあった。メールで・・
貴女から借りた本から製図を取って孫ちゃんの服縫ってるよ。ありがとね。
ご主人が癌で手術をして今年は草刈は全部貴女の役目になったようで忙しいでしょうが、雨の日には寄らせてもらいますね。
メールが出来ないと嘆いてたあなた、上手にメールが打てるようになって嬉しい?(*^0゚)v ィエーイ☆彡
教える人が私なんで・・・(゚_゚i)タラー・・・だけど・・・ちゃんと打ててますよ。今度顔文字、に挑戦してみようね。
メールで教えただけなのに、出来るようになったなんて( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。
ちょっと雨もほしいころかな?      マザー