足が倍に・・(/TДT)/あうぅ・・・・

夕べ、お風呂に入ろうと、すっぱになったら・・?いつもみ見る自分の足と違うような(゚ー゚*?)オヨ?何度見ても腫れてる・・膝が。それも倍ぐらいに、倍だよ、倍。足が重いし痺れてるし、心ブルー。
シップを貼って寝たけど・・ちょい不安。
朝には腫れが引いてた・・って言ってももともと大きな足は分かってるけどいつもと違って赤黒のまだら。しもやけみたい???とうとう来たかの気持ち。勘違いだったら嬉しいけどね。
無理はいけんよって言ってくれるんだけどどんなのが無理だか良くわからない。近頃は自分でも動けないってか、動く気にならないから心の葛藤をしなくて済んでるけど。
今日は曇り、明日は雨かも。だから少し寒い。近所のエンドウを貰いに単車で行ったら寒くてふるえた。えんどう(きぬさや)をお昼に竹輪と一緒にかき揚げで食べたけど、美味しかった。烏こっけいの卵入りだし・・つくづく田舎暮らしって良いねと思う。

義姉さん、あん時言わなかったけど、せっかく謝ってくれたけど、実はそんなに嫌な暮らしではないんだよ〜。それよりか、いい暮らしなんて思ってる。なんて幸せな私って思う時だってあるよ。美味しいお米と美味しい野菜と、自然の山菜がいっぱい取れるしさっ、こんなにいい暮らし出来て良いのかなって思う時だってあるんだよ。黙ってお詫びの言葉を聴いてたけど・・感謝しないといけないのは私のほうかも?
ありがとうね。長男の役目をけってくれて・・あっ、これ皮肉みたいだね。でも決して皮肉でもなんでもなくて田舎に住みたいって言ってもお義姉さんが跡継ぎでここへ帰ってたら、この暮らし、出来ないわけで・・

そりゃぁ最初はお米の作り方分からないし、お休みの度にきれいな服のお義姉さんが遊びに来るのを見たら嫌だったけどね、知らん顔して隠れて出なかった事もあったんだよ、知ってた?。
会いたくなくてね・・泥だらけの自分があまりにも惨めでさっ。

何年も何十年もいっぱい失敗しながら、頑張ってたら、自然にお米も野菜も収穫出来るようになってね、ジャガイモなんてそこら辺の農家のおっさんにも負けないぐらい取れてね・・私の自慢なんよ。
ただね、そんな苦労が今のこの病気の引き金になったのかと思うと、ちょっと悔しい・・ん?違う?そうだよね、頑張ったから病気になったってあんまりにも、悔しいよね。
そうだ、きっと違うんだよね。私もそう、思う!!     マザー