私の役割!

不思議なことに、足の腫れが、完全に引いた。元のスマートな足?(ちょっと嘘)でもジンジンもなくて歩き良いからほっです。
一時はこのまま歩かれなくなるかと心配した(;^_^A アセアセ・・
昨日夕方から雨が降り出して夜中は大雨。田んぼに水を入れる時期なので農家にとっては恵みの雨だよ。どこもかしこもいっぺんに水が入って・・トラクターだして大忙し・・ありがたい。
この辺は大きな川がないから、田んぼに入れる水の取り合いで喧嘩が絶えずこの季節いやだなぁって思っていた。
田んぼに水を入れて畦の周りを丁寧にかき混ぜて泥をとろとろにしてあがたを取る。まぁ分かり安く言うと畦に引っ付けるように泥を置くって事。
1日置いて、泥が落ち着いたら、その泥で畦を塗る。田んぼの長さが100mあるからクワで泥をかき集める作業は腰の痛い作業・・今年からパパさん一人・・気の毒ヾ(- -;)頑張れ〜って心の声。

夕べ、思い切って言ってみた。「パパさん、明日雨だから温泉行こう〜♪」なるべく軽やかに、屈託なく、気をつけて。「おぉ〜〜」って確かに言った。
今朝ね、覚えてないだろうなって思ったらやっぱし、なんも言わんかった。
まぁ、そんなもんだろう〜って思ってた。
パパさん朝から山に張ってあったヤギさんの網を外しに行ったから、私は私でと、洗濯と掃除をしてた。
お昼前に帰ってきて、もちろんびしょぬれで、「お〜い、行くぞ!!」だって。私「・・・」だった。

結婚して40年、いまだかって約束した事、覚えていてくれたことなかったから・・ただただ、驚き!!
よく思い出したなぁ〜とどうしょう?が頭でごちゃごちゃになって。
で、した返事が、「覚えてくれたことだけで嬉しいから温泉、行かんで良いよ〜♪」だった。
ほんとに馬鹿!!強情って言うか腰が軽くないって言うか、可愛げのない女!!
ご飯食べながら、温泉良いかもなって思ったけど、もう言い出せず、
自滅!!
昨日ね、返信の言葉に、「愛憎の・・・」ってあった。ずーと頭の隅にその言葉があって・・
分かってくれてる人が居るって事で気持ちが落ち着いたんだろうけど、もやもやとした気持ちが決まった。
家の中で役に立てば良いんじゃぁない〜?(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!決まった!!
いくらでも自分を生かすこと出来るよね。早く、決めればよかった。
グッ!! ( ̄ε ̄〃)bアイデア!!       マザー