卒業〜!!

穏やかないい日、パパさんは田んぼ、私は家で片付け物〜〜、って言っても自分で出したものを元の位置へ戻すだけなんだけど、それがいっぱい・・(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!なんて出しっぱなしの妻〜〜♪
今、お客さんなら良いのにね、な〜んにも出てないから美しい。
2,3日したら私が出したもので部屋中がごちゃごちゃです。
言い聞かせてるんだけど、出したものは元の位置へ〜って。でもそれよりか早く次のことが頭に浮かんで・・せっかちな私。
もう次のことで頭がいっぱいな私はそこへいろんなもの置いたまま・・・

針を持ったまま洗濯をしてたり〜〜〜お玉を持って花畑にしゃがんでたり〜〜、今だって、自慢じゃぁないけど、孫ちゃんのワンピースのフリルをぐし縫いしてたのに、もうパソコンの前に座ってる〜〜キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!これが私!!
そろそろ、これ直さないとね。身辺きれいに・っヾ(・・;)ォィォィ
昔はもっとひどかった・・って言っても本人の自覚なし!つらつら考えてみたらそうみたい???
聖徳太子みたいに7つのことがいっぺんに出来てたような〜〜ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?自画自賛かも〜。
若いときはそれでいい。でもさっ、この年になっておっちょこちょいではね
ちと、恥ずかしい!!
落ち着いた品のある((; ̄ー ̄)...ン?)ご婦人って言ってもらいたいもんだから・・(無理無理(-。−;))性格、変えねば・・
さて、どうやって変えましょう〜〜。まぁ、病気のおかげであれこれいっぺんにやろうとしなくなったから・・もうこれでいい?
後は出したもんをすぐ片付ける。簡単じゃん。そうしょう〜〜♪

孫ちゃんのワンピースを縫いましょうってやってるけど、布が薄い。
めがねのきついほうを出して針に糸を通してる、ミシンの時も、糸目が見えない。
背中を丸めて糸目を探してる私をパパさんが指差して笑う・・?
「広島のばあちゃんみたいにそっくりだ」って無邪気に笑う。
ヾ(~O~;) コレせっかく丸1日喧嘩してないものを・・・

もう縫い物だって無理なんかもねぇ〜。6枚はぎの帽子を縫ってと言われてるけど・・・無理?頭のてっぺんの6枚が、きちんと合わないと思う・・合わすこと困難。無理゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
なんていって断ろう〜?出来ないなんて口が裂けても、言いたくない!!

母親業と主婦業を卒業。これでいくか?後は悠々自適!!     マザー