まだ軽いんだって!!

たらいま〜
今日は病院。張り切って(今日は言うぞ!)行って来ました。
いっぱい病状を書いた紙を見せてた。申し訳ありませんって謝られた。ん?そんな〜、謝ってもらわなくても。そりゃぁちょっと、もしかしたらやぶかもって思った事もあったけど。

いろんな病状が出ているけど、基本的にはまだ初期の症状で、薬でその症状を抑えてしまったら進行の程度も分からなくなるし、養生の点で疑問があるから、このまま、薬はもうしばらくもっと重くなるまで使わないでやって行きましょう〜って言うのが先生に方針。
まぁ早く言えばそんなに重くないから薬は使わないほうが良いって事みたい。ありがたいやら、がっかりるするやら・・お任せしますって言ったけどね。
基本的に薬が嫌い。少々のことなら薬飲むよりそうならないように注意するほうを取る私の生き方にぴったり〜。
「手足の腫れは辛いでしょうけど、それは軽いほうだから腫れないように体に負荷のかからないように暮らしましょう」って言われた。
なるほど、言われてる意味よく分かる。薬はいつでも飲めるってことだね。
納得。
「何にもしないやつだと思われてるんでしょうね」だって・・・お見通しだったか(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪まだ先生に会って4回目だもんね・・・様子見ってとこか?と思う。
足の腫れ、重いもん持ったか長く歩きすぎて足に負荷をかけたんだって・・あたり〜!!孫ちゃんを抱えて歩いた。
養生してても体が辛がってるのだから絶対に辛い、きつい事しないようにって言われた。
はれて、床の間行きだね〜ニャハハ(*^▽^*)「草取りぐらいならいいですよ・・ただし体がきついと思ったら止めること」、だって・・へいっ!!

リスクを承知で薬を飲んで、痛みや、辛さを抑えてしまったらきっといっぱい仕事をするし体に負荷をかける、間違いなく・・そのうちにリスクが体に負担を強いる・・う〜ん、何をしたら痛いか、どうしたら腫れるか、逐一知りたい私の性格と先生の方針とが、ぴったし!!
これはもう観察以外はありえない〜〜♪

朝5時に電話でパパさんに田んぼの仕事の依頼。ばたばたしてたから何も言わなかったけど、してほしくない。だって私が手伝えない分、パパさんに負担がかかってるわけで、よその家の田んぼなんて知ったここっちゃぁ無い!!パパさん、2時間ぐらいでいいからと呼び出されて夜までだって・・       マザー