飽きない暮らし・・・

竹の子の季節が終わって、ほって言うか、おかずが1品減って・・
淋しいなと思ってたら、破竹の季節が来た。山を通り越して田んぼのあたりまで侵入してきて取れることいっぱい。
ヤギのシーちゃんは竹の子が大好きで、生える竹の子は全部食べてくれていたから、切って歩く事しなくて良かったけど、もう居ないから、破竹生え放題。かったぱしから切らないと、竹林になってしまう。
次々に生える破竹に根をあげています。
やわらかいから食べるには美味しいんだけど・・1,2度食べたらもういいやだよ。
今日、友人が夕方取りに来るって言ってた。いっぱい取ってくれ!!。

もうじきジャガイモが取れる。まだかなって植えてる茎の横を手で掘ってみたけど・・もう少し早い。カレーを食べたいからジャガイモ買って来た。
我が家では、めったに野菜を買わないからジャガイモ買うことに抵抗があって・・カレーは食べたいけどジャガイモは買いたくない。で、迷ってしまっていた。今夜はカレーだ。
夕べのお魚の甘酢あんかけが美味しかったらしくてパパさんが私の分も食べて・・食後、「魚、上手かった〜!!」って言ってくれて、ヘ(・_・ヘ)エヘヘだ。
パパさん、まずいもんをまずいとは言わないし、旨いもんを旨いとも言ったことない人。それが何度も言ったとは〜?よっぽど、気に入ったんだね。
はいよっ、また作ってあげる〜!!

夕べパパさん、またやってくれました。なにをって・・?
夜、もう寝ようかと思ってたら10時半に外へ・・?
しばらくしたらトラクターの音がして、ライトもつけずごんごんと運転して出て行った。
私、はだしで飛び出して・・「ライトをつけろ〜」っと叫んで追っかけて、真っ暗なのに目も悪いのに、よく落ちもせず・・生きた気がしなかった。
当然私の声などパパさんには聞こえず、走る私は馬鹿みたいだけど、それでも追っかけて走って・・・しばらくしたらライトをつけて、私は道路に座り込んだ。ホンと、やってくれます。当然飲んでしたことだけど・・飲んでトラクターの運転が怖い。それに近所はもう寝てる。
田んぼから光る、ライトを見ながら私、(/TДT)/あうぅ・・

2時間して12時前に帰ってきて鼻がぴくぴく。誰が褒めるもんですか
“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!ったく〜きーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆だよ。
この暮らし、飽きませんよ。で、神経は疲れる。      マザー