イノシシ見物

朝から暑い。昨日から我が家のバラを見にお客さん、嬉しい。
このバラ。園芸店の片隅で転がっていた大輪のつるバラ。
色はピンク、直径10cmはある大輪の花。買うときは枯れてて300円の値段が付いてた。所々芽が出ているような・・?と思って可哀想な気がして買ってきた。
我が家の玄関の横へ植えた。「今日から我が家の一員だよ」と挨拶して・・
それから植えた年にもう咲いた・・・奇跡。
花が下向きに咲くからアーチを作ったらってパパさんに頼んで立派なアーチができて2年目にはアーチの真ん中までピンクの色に染まって・・・ほんとに素直なバラ。
遠くの道行く人が見事なピンク色は何?とわざわざ寄ってくれて・・
そのアーチが台風で吹き飛んでしまって、もうこれまでと思ってたらまた今年見事に咲いた。我が家のみすぼらしい家がピンクのバラで素敵に見えるぐらい立派なバラ。
何人にも、接木がほしいと頼まれて、花が咲き終わったら挿し木をする約束をしてる。
なんにでもやっぱり相性ってあるんだと思ってる。他所から立派な苗をいただいても、相性が合わないと育たないような・・・(・_・?)だけど・・
どうしてもほしい時だけ、お願いして頂いてるけど、欲張らない、が私のモットーだから・・だって、知らないところで枯れさすのかわいそうでしょ。どうせ生きるなら慣れ親しんだその場所でしょ。草木にも命がある。考えがある。そう思ってる私。私って変???

パパさんの仲良しさんが仕掛けている檻に、イノシシが入ったと連絡が来た。パパさん見に行ってる。素人が、めったやたら叩いてイノシシを殺すってだめだよ〜っと言ってたら、近所の猟師さんに仕留め方と解体の方法を教えてもらうそうだ。
駆除はやっぱり必要とは思うし、してくださる方が居てこそ私たち、助かってるけど、パパさんをそんな現場に行かせたくないのが、本音。

動物=獣と思ってるだろうけど、命に違いはないような気がする・・?
大きいだけで、私たちも、動物・・知恵が満ぱんだから、獣ではないとは思うけど・・・吼えまくってる時の私、う〜ん獣に近い!!
体が大きいだけで檻を作って動物を叩き殺す・・・止めたほうが。
パパさん、せっかく清い魂の持ち主なんだからさっ、帰っておいでよ〜。

皮を湯がいて食べると旨いそうだから貰ってくる?・・・止めて!!!
もっと旨いもん作ってやるよ〜!!    マザー