つっぺ!!(おあいこ)

今日は裏の草取り〜〜。ここは西日ががんがん当たるとこ。で、土も赤土の粘土だからとても花畑には向いてないけど、去年から花畑でいっぱいになった花を移して植えてます。
全部枯れるかも・・まあそれはそれで仕方ないなんて、なんとも薄情な考えでいたけど、これが、どの花も元気!!
山法師の木、これは隣のおじさんから貰った。何度も倒れたのに、着いた。
水のけも無いのに、かきつばたの群生、もう、ずいぶん前に移植してほっぽりぱなしのベンジャミンに可憐な花が・m(-_-)m スマヌなんと、けなげ・・
パパさんが代掻き済んだら棚を作ってもらわなくっちゃぁ〜。いい香りで可愛い花だもん。
腐葉土をいれたらと、来られた人はみな言うけど・・山から何杯も腐葉土を集める元気はない。ほんとに、集めて入れると花が喜ぶんだろうね・・(TmT)ウゥゥ・・・
(1日一杯なら集められるかも?)ヾ(ーー )ォィ
バラをね、この隅に植えて、アーチを作ったらと言われてる。そうだねぇ〜考えようか?素敵な花畑のために。
草取り終わり、手がジンジンしてきて疼くけど、そんなことなんちゃぁない!!
破竹を取って友人のとこへ持って行って、買い物して、もうこれで今日のお仕事終わり〜。    らくチン!!
友人が、言った言葉に、少々、傷ついてる・・・
私が働くからパパさんがなんもしなくなっただって・・パパさんがしないから私がしてると何度も説明したんだけど・・凹んでる。
辛いのに、パパさんにさせずに自分がってするもんか!意見の相違ってか、生活の違い??まぁ、卵が先か、鶏が先かと同じ次元だけどね。
私、人がする仕事ほっとけない性格だし、見渡したらパパさんがいないんだもん、頑張ろうって思ってしてきたのにね。
分かってもらえないみたい。好きに思って頂戴!!どうとでも〜♪

病気のおかげで、パパさん、農家の仕事に真面目に取り組んでくれるようになって本当に良かった。
こんなことが無いときっとその気にならなくて一生を終わってたかも?
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪(勝手に終わらすの?)
良いことも有れば、悪いこともある。これって、つっぺだね。

テレビでコンビニのおにぎりが全種類写ってて、全部食べてみた〜いって無邪気に言ったら、パパさん出かける度におにぎり10個買ってくる。
これって・・(゚_゚i)タラー・・・食べろと?
もちろん食べたけど・・    マザー