良かったなぁ〜あの頃。

久しぶりの雨。野菜がきっと大喜びしてる。もちろん、代掻きをしてる農家の人たちだって・・お花だって。
働きずめのパパさんだって・・体休まる〜・・?あら、居ない。
朝から探したよ〜、いったい何してた?
「・・・」炭小屋の隅の暗い後ろから出てきた??ん?何してたの〜?って聞いても、返事は無し。
内緒のことしてたんだね。そしてそれは見せたくないって事だね?別に見ないけどね・・でも気になる、なんだ?

イノシシの解体する人を紹介したパパさん、お土産を貰ってきてました。
大きな塊のお肉と真っ白な皮、もうカチンコチンに固まってます。
一言言ってほしかったよ〜。あんな大きいのどうやって切る?(; ̄ー ̄)...ン?
大きなイノシシで体重が40キロはあったそう、雌の3歳のイノシシ。
一番美味しいころだって。指導してもらって上手に切ったそうでお肉も上等なお肉になったよう。
手伝った人6人が3キロづつ頂いて残りは大きな冷凍庫に入れてまたのナオライのときに外で焼いて食べるそうだ。当分、お酒のおかずはいらないな?

裏の網を、ヤギのシーちゃんが居なくなって外したら、鹿が毎晩集団で出てきて畑とか悪さをするそうで、近所の人がまたヤギを飼ってほしいだって。

赤ちゃんの頃は可愛いけどね、1年もたったらオスでもメスでも角が大きく生えてくるし、、半端でなく糞をするし・・今、考え中。
この間もヤギの赤ちゃんをくれませんかってお客さんが来た。こんな時、あぁ〜飼っていたらあげられるのにって思う私だから・・もう一人そんなお客さんが居たら、絶対に飼うね。
体がきついし、動物飼える状態でない我が家。自覚しろ!!
ヤギのメメちゃんが居たとき、赤ちゃんが生まれて、半年間毎日お乳を搾っていた。チーズとバターが作りたいと希望と夢だけは大きく膨らんだけど、結局、チーズのまがいもんみたいなものが出来ただけであえなく夢がしぼんだ。あれ・・遣り残してる?('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
もう飼うなよ!!
分かってる。パパさんに負担をかけるからねヾ(- -;)

山に烏こっけいを放し飼いにしてやぎさんの親子が居て、犬と山のてっぺんから田んぼを見下ろして・・・良かったなぁ〜あの頃、もう一度やってみたいけど・・≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウご免、もう言いません!!
おい!、過ぎた日を懐かしがって・・どうした自分?      マザー