遺伝子

昨日の大雨が嘘のように良いお天気。久しぶりの雨で草木も花も10センチは伸びたよう。ヾ(・・ )ォィォィ(10センチは伸びんやろ〜)
田植えが始まった。我が家も明日が田植え。一面水田だったところが少しづつ色がついて埋まっていく。。。その光景が好き。
物がないところに物を埋めていくって作業が好き。端から片付いていくその作業が好き。
今年は田んぼの仕事をしないってことだけど、パパさん田植え機乗れる?
乗れるけど、植えれる?いつも田植えは私の仕事だったから・・・
パパさん規定どうりに植えれる〜?三角や、まあるくなんてなしだよ。
きちんと端からまっすぐ終わりまでよそ見をしないで植えれる〜?
不安だなぁ〜。田植えだけしょうかな?
乗ってるだけだからそんなに疲れないよね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪やっちゃろうかな?
娘のとこの孫ちゃんにとりあえず今出来てる服と黄色の長靴送った。小さな箱で。娘が嘆いてた。ん?どうした? に、畑の野菜をちぎったんだって。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!。お前だっていつもしてたよ〜。

娘の近くに畑があって、作るなら貸してあげるよって大家さんが言ったそう。大喜びで作る事にしたそう。なんかしてることが、母、そっくりなんですが〜!!
きゅうりやナスを植えていたけど、むちゃくちゃにされたって・・でどうした?引きずって帰って鍵を閉めて閉じ込めただって(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
それまでそっくり〜!!
ジャガイモが大きくなって、ホーレンソウは食べきれないぐらい取れたって嬉しそうに言う娘・・・
私の遺伝子をしっかり受け継いでいるなぁ〜って改めて思った。おしめだって布だよ。で、節約家ニャハハ(*^▽^*)そこまでそっくり、嬉しいような気の毒なような( ̄ー ̄?).....??ありゃ??これは苦労性だな。

パパさんこの2日どこかへ行って夜しか帰らない。お土産がおにぎりだったのに、夕べはサンドイッチ。お赤飯のおにぎりも焼肉のおにぎりもなかったそうでサンドイッチ。もうご飯はすんでたけど、もちろん食べた。
朝もサンドイッチ。これって超嬉しい。
で喜んだら、今日も鉄をトラックいっぱい載せてお出かけ。ヾ(ーー )ォィ
孫ちゃんの服縫ってるからすることあって文句を言うことすっかり忘れてたけど・・パパさん、いいかげんにしろ!!
まっ、よく働いたからね。ご褒美?って3日も続けるか〜?    マザー