嬉しい事・・?

いよいよ。明日田植え(*^0゚)v ィエーイ☆彡、パパさん、田植え機出して油を入れて、もう準備万端整った。
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・言わないとなぁ〜田植え機の誰が乗るかを〜?って思ってたら、パパさんのほうから、田植えはしてくれよ」だって(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
でも、ヾ(・・ )ォィォィなんか心配やんか?あれだけいつも田植え機に乗るのを取り合いしてたのに〜?
やれ、一安心した。明日植える田んぼは道のすぐ側なんだよ。
色んな人が見て通る・・・出来ればきれいに植えたいもんね。

早い人で、もう田植えが済んだ人もいて、さすがって思う。農家の仕事はきりないほど有る訳でちょっとでも気を抜くと仕事がつんで来る訳で、そうなったら野菜の出来も悪いし気はあせるし・・・仕事に追われるという。
農家は仕事を追ってしろって言う。そうするのがいい農家ってことだよ〜。今のところパパさん頑張って仕事を探して追ってしている〜。上出来!!

パパさん水を落としてないとって言ったらもう落としただって。。もう感激
この喜び・・・知らない人は分からないだろうなぁっと思う。
田植えをしょうと思って田んぼに行くと、水がまんぱんって事何度もあったから。事前に水を落としてねって言ってても落としてない。
不思議で聞いてみた。
パパさん曰く「田植えをしたら水を入れるのだから落とさなくていいと思った」だって。
「でも、水がいっぱいなら植えれないでしょう苗が流れて行っちゃうよ」
「ええじゃろうが〜適当で」とおっしゃった。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
そのパパさんが。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ウワァーン!!成長した!!
こんなに嬉しい事ない。そんで,きれいに植えるために私に植えてくれだって・・( ̄ーÅ)ホロリあぁ〜こんなに嬉しい事ない。
そして最後に言った言葉、「体は大丈夫か?植えても?」だって。

はいはい、大丈夫だよ。たとえ後で辛くなったとしてもだね。あたしゃぁ、頑張るよ。まかしておくれ!!
あぁ〜なんて凸凹のあったいい夫婦だ〜(;^ω^A テレテレ

孫ちゃんに贈ったワンピースを着た写真が送ってきた。てれて、恥ずかしそうにしてる孫ちゃん、超可愛い。地味な生地だったけど、よく似合って・・ババは嬉しいよ。昨日また1枚出来たからね、帽子を付けてお揃いにして送るからね。ババは、頑張るからね。役に立つうちが花!!     マザー