終わった・・・(゚_゚i)タラー・・・

ヾ(- -;)田植えは無事?終わった。パパさん朝早くから張り切っちゃって・・夕べは寝れなくて2時まで起きてた私・・嬉しくて?(; ̄ー ̄)...ン?
で田んぼへいざ、田植え〜!!行って目が点。

水が満杯・・・・・(゚_゚i)タラー・・・どうしてこうなる?
当然パパさんに聞いたら言いおった。後で水入れるより有ったほうが〜だって。ε=(>ε<) プーッ!!
水が抜けるまで待って・・・田植え。あんなことやこんなことが有ったけど・・・とにかく、終わった!!活火山みたいに湯気出したけど・・・
私としたらこんな田植え初めて。田んぼが汚くてこんなほ場は初めてだよ。

手を抜いて下ごしらえしたのがばればれ・・・私は手伝えなかったから何にも言う資格はないけど、こんな田んぼじゃぁお米は取れないよ、パパさん。
すぐにガスがわくよ、ガスがわいたら根がやられる、根がやられたら分けつが取れない、取れなかったらお米の収穫量が少ない・・・だから減収。
さあどうするか。まず少し干す。新しい水を入れて根の活性化を促す。そしてまた干す。また水を入れる・・・試してみてね、パパさん。
とにかく、ガスを抜かなくっちゃぁ〜ね。

夕べイノシシの皮を食べましょうとまず湯がいた。パパさん、食べ方を知ってる人を連れて帰ってきた。その人の指導の元、細かく切って、折角作った甘味噌は脚下され、にんにく入りのただの味噌を作ってくれて・・・さあ宴会・・(・_・?)
話す話す・・約2時間話がはずんで、パパさん上機嫌だった。
奥さん心配してるだろうと気になったから、10時にお開き・・・
皮は硬くて、歯が丈夫なパパさんと私はこりこり食べたけど、作ってくれた人は食べれなかった・・
パパさんひとしきり歯の自慢して、ォィォィ言ったらだめだろう〜?
お友達は前歯がほとんどない。
パパさん、64歳にして虫歯が1本もなくて、それが自慢。まぁ自慢するほどの事有る。可愛い歯が真っ白で素敵なんよ。
でも、なんで?虫歯菌も寄り付かないコレ(??⌒∇⌒??)キャハハハ!

昨日から下痢が続いてて、おしりが痛い。
♪とまぁってなおすぷりざえ〜す♪が冷凍庫に有ったの思い出して入れた。
痛みがうその様に引いて・・あぁ〜楽!!。田植え中に3度も帰って・・・
急いだけどパンツ汚して・・出物腫れ物ところかまわずだな。情けない!!        マザー