いのししと鹿

昨日、田植えが済んで、お昼から爆睡。2時間も寝た。
その間パパさんは添え苗。面目ねぇ〜!!
夜には足がじんじんし始めて、夜中はもう寝れません。シップして夜中の3時まで起きて・・(おひるねしたからね)
朝は足が腫れてて・・こうやって悪くなっていくのかぁ〜と実感。

夕べはパパさん、イノシシのお肉を持って近所に・・・
3軒隣のおじさんは一人暮らし。この間お母さんが亡くなったから、一人で暮らしてる。
今年は入退院を繰り返して田んぼを諦めて朝からお酒を飲んで・・
この人良い人なんよ。でも、お嫁さんがいない。若いとき、交通事故をして足が悪くて。。そればっかりではないんだろうけどね・・・
で、パパさん、見てられなかったんじゃろうね。お肉と、玉ねぎを持って「じゃぁ〜」、って出て行った。じゃぁ〜??なに、それ・・?
夜中12時過ぎてやっとご帰還。酔ってみっともない事になってたらやだなぁと思ってたけど素面・・?安心した。

朝、「あんまり他所で遅くまで居たらいけんよ」って言ったら「何度も帰るといったけど引き止められたから、帰れんかった」だって。
毎日一人だもんね、淋しかったんだ?もしかして良い事した?ヘ(・_・ヘ)エヘヘ

今日、鹿が網にかかってるって知らせがあった。???
なんだ〜?猟をしてないし〜連絡があってもって思ったら、パパさん、すっ飛んで行った。
肉をさばける人を連れてきてホースをだして解体・・・
鹿のお肉は脂身は全くないけど背身が絶品。欲しい人が群がってお肉待ちだった。
我が家の分は?って聞いたら貰ってないって・・なんだ〜?
今夜の分を分けてもらいに行ったから鹿肉の竜田揚げがおかずだよ。なんだか獣のお肉ばっかり食べてるような(; ̄ー ̄)...ン?

値上げラッシュで何もかも少しづつ値上げ。なるたけ安い物買ってはいるけどそれでも、おんなじ量を買って支払いが大分は違うような?
我が家なんて野菜はあるし、卵もあるし、練り製品とお肉と後、こまこました物買うだけだけど、家族が多い家は大変だろうと思う。
良かった〜子供たちが居なくて・・良かった〜農家で・・
時々手に入るイノシシのお肉と鹿のお肉が結構役に立ってるヾ(- -;)どんな田舎に住んでるんだ〜?
コンビニもあるし、スーパーだって2軒もあるし下席まで30分、町だぞ!!ただ庭でイノシシが遊んでは居る(TmT)ウゥゥ・・・。     マザー