お礼にお食事!!

昨日、社会保険事務所に行ったのがくたびれたのか、ちょっとお昼寝のつもりだったのに、起きたら5時だった・・あちゃ〜!!って言っても、急ぎの仕事なんて無いんだけど。
そこへ電話。近所のおばさん、(・−・)・・ん?

『田植えが済んだら、お食事に行こう?』軽い乗りでうん行こうねぇ〜って調子を合わせてたけどどうも話が違う??
「パパさんとも相談して美味しいお店を探しておくね〜♪』って言ったら、
「違うよ〜、あんたと二人で行くの!』だって、ん?なんでだ?

『あのね、家の周りを片付けてくれてお礼を渡そうと思ったらパパさんがお礼を受け取らんで、もしお礼をくれるんなら,そのお金でマザーと食事に行ってくれんかって頼まれたんよ〜』だって、なるほど・・
その後の言葉が泣かせるよ。
俺はパチンコで遊んでるけど、あいつは自分から遊びに行くやつで無いから、連れ出してやって欲しいだって、わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい〜〜

パパさん、ちゃんと分かってらっしゃる〜♪。嬉しい!!もうそれだけで、なんもいらん!!
そのおばさんにも言ったよ。「もうなんもいらん」って・・おばさんが折角だから行ってあげようやだって。
うん、じゃぁ、行こう!!美味しいお店を探します。おばさんのおごりだって・・・やっほ〜!!
最近、おじさんを特老に入れて、鬱が少しは良くなったのかと思ったら、なんかおかしくなりそうだって。
一人きりだから・・誰とも話しをしないしね。守ってくれたおじさんは居ないしね。亡くなったおばあさんが出てくるみたいで怖いんだって・・
山の中に一人っきりだからだよって言ったけど・・・出るのは無理ないよ!!(言わないけど・・)

お食事なんて言っても、私の知ってる所、うどん屋ばっかりなんです。さあ、大変!!遊ぶの大好きの友人に聞いてみましょう〜。

年が10歳は違うし、お付き合いなんて無かったし、共通の会話なんて無いんだけど、折角の好意なんだから、ありがたく、受けますぅ〜。感謝だぞ。

ひとめぼれの田植えが、今日終わった。最後の3反はパパさんが植えた。
去年よりか、だいぶ上手くなって丁寧に植えてた。安心した。
私が田んぼに出られなくなったら、パパさんが間にあって田んぼに出れるようになって・・この世は、上手くなってる〜!!
なんか安心して療養できる。これって感謝?だよね!!      マザー