大好きな私

今日は、我が家にしたら珍しく話題が、無い。
パパさんは田んぼのすま植えをしてるし、私は茶箪笥を動かそうといろいろ考えて、諦めたぐらい・・平和〜。
いつも、縫い物を茶の間でしてるから汚くて奥の部屋に移動しょうかと移動中。少しは茶の間がきれいになったような?
食卓をフルに使うようになったら、食べたお茶碗やコーヒーカップを片付けるかも・・?っていう淡い期待。そこで問題発生。
椅子に座っていたら足がめっちゃだるくなる。足台が要る。
探してみたら、あった!!赤くて大きな椅子。
中にいろんなものがしまえるようになってる、これは母のドレッサーの椅子。
勿体無いからと貰ってきてた物。こんなとこで役に立つ!!。
椅子に座って足台があれば、その椅子でいろんな用事ができるから散らからないかも・・なんて思ってみた訳。
でも赤いレザーが破れて汚くて・・で、考えた。布を被せたら良いやって思って、被せて縫い付けている・・・なんか良い出来。
こうやって家のことをこまごましているって大好き。平和で幸せ〜。

破竹を取りに行ってバケツにいっぱいを隣に持って行ったらお返しに玉ねぎをいっぱいくれた・・・卵を上げた近所から、ホーレンソウをもらった、これって・・物々交換、(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪大昔の暮らし方だよ〜♪
楽しい!!夕食はメンチカツと玉ねぎの天ぷら、ホーレンソウのゴマ和えだよ〜!
孫ちゃんの帽子が出来た。でも小さいような?もう1つ作ってみようって2つの帽子が出来た。縫い代を割らなければいけないけど丸いからアイロンを掛けにくい。で、どうしたと思う?ニャハハ(*^▽^*)
膝ぼうさんに帽子を被せてアイロンしたんだよ。タオルを巻いてたけど、熱かった。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!

なんか考えるんだけど、私の中で半分が、何もかもよ〜く分かってる大人の私と、子供のままの無邪気な私、2人が住んでいるみたい。
楽しまなくっちゃいけない場面で、大人の頑固で面白み、なんて無い、超真面目な私が出てきて、あちゃぁ〜!!だったり、この席は真面目にお話をなんて場面でおちゃらけた私が、本人に許可無く勝手に出てきて・・赤面。
それを面白がってる私も居るんだから良いけど。
人に私を説明するときにちょっと面倒くさい。一口には説明出来んもんね。
でもね、そんな私が、今は大好きなんよ。
明日には嫌いになるかもだけど・・・       マザー