和解案・・?

今日博多の弁護士さんに会いに行ってきた。娘のセクハラ、パワハラの裁判の結審が決まっていて心待ちにしていたから、弁護士さんの、和解案が出ましたから〜〜の言葉に唖然・・・

結審に当たって、セクハラの件での立証が難しいので、思うような判決にならないから、和解案にこちらの条件を盛り込んで同意したらどうかとの裁判所の意見についての話し合い。
このまま行けば、パワハラだけの判決にならざるを得ないそうだ。そうすると相手はもう関係なくて、市を相手の判決になり、監督不行き届きだけになる可能性があるから、和解案にしてはとの意見だった・・・
娘は本人の謝罪が欲しいとの意見。和解案に応じると言うことは罪を認めたと言うことだとの弁護士の意見。はて??
相手はもう、市の病院を辞めており、精神科も無くなって、こちら側の意見はもう通ったと思うけど、相手は一切してませんと言い続けて、そのことが娘にとって悔しい思いになっているようだ。

はて・・・どういう風に心の整理をつけるのだろうか?
幸いに鬱も治り可愛い子供にも恵まれ平和な家庭もあってもう忘れたほうがいいよ〜〜と言う母の意見。
さて、娘たちは当事者としてどういう結論を出すか・・?

早くに帰ってみたらパパさんは居ない。やっぱりね。
田んぼの水も入れてなくて、帰ってから全部の田んぼの水入れをして・・・のんき坊主め!!
お昼用にご飯を炊いて行ったけど手をつけておらず。私が出ると同時に出かけたようで・・・なんともヾ(- -;)
駅の近くのスーパーに車を止めて行ったから、ありがとうの感謝の気持ちを込めて帰りに買い物をして、帰って、蕗を両手にいっぱい取って、明日は蕗の佃煮つくり。山椒を入れてね。
パパさんがね、出かける時に、「節約なんてせんで旨いもん食って来いよ」って言ってくれたんだよ。いい夫だと嬉泣きするでしょ?普通・・で、帰ったら、居ない・・
なんだよぉ〜喜んだらこれだもんねε=(>ε<) プーッ!!
折角だから、ビーフシチューを、娘と婿さんと食べてきました。ドーナッツみたいなパンにいろんなものがサンドしてあるのも食べた。名前を聞いたけど覚えられず・・ヾ(・・ )ォィォィでも、美味しかった〜!!

孫ちゃんをおんぶして背中で寝ちゃって、地下街を歩いたから足が・・・
まぁ、孫ちゃんのぬくもりで痛みなんて消えた!!     マザー