孫ちゃんに会いに、また・・

今日、これから、長崎の孫ちゃんのところへ行ってきます。
例によってまた、裁判のことで・・・あっ、私は傍聴もせずただひたすら孫ちゃんの子守ですが・・
でも気になって傍聴室の小さな窓から中を見つつ、耳をダンボにして入るけど。
下着も入れた、お米も入れた、娘の長靴も入れた。もう化粧も済んだ。
パパさんへの5つのお約束を書いた紙ももう出してる。
また、家を忘れてひと時を楽しみに出かけます。電車に乗ってるとき、自分の名前も忘れそうになって・・妄想の世界?へどっぷりはまり込んで・・・
その時間が楽しいの。私はだ〜れって時間は必要〜!!
めいっぱいお洒落してるから多分私だって分からない・・自分だけの一人時間。う〜ん、贅沢!!

孫ちゃんが今日は駅までお迎えにきてくれるそうで、それが楽しみ。
どんなお迎えをしてくれるかをあんな事考え、こんな事考え、楽しもうと思ってる。
娘の家の後ろが海。アサリやカキが取れる。孫ちゃんとその海で遊びたいとと思ってるけど・・果て、時間が有るかな?

はいきの駅でピンクのつば広の帽子をかぶった美人を見たら、それが私。
少々、小太り・・でも飛び切りの笑顔でお返事します。手を振ってくれると、本当に嬉しいのですが・・・
では行ってきます。

シシの垣の件、決定した。横やりは入らずパパさん、満面の笑みだった。
夕べは寝られなかったよう〜、うとうとしてたけど、満足なんだろうなぁと・・良かったね!!
今日は山口へ鉄の回収へ行くみたい・・悪くて孫ちゃんのとこへ行こうなんて誘えなかった。やりかけの仕事を頑張って片付けてね。
私はパパさんをしばし忘れて遊びます。        *マザー