獲物は・・・

我が家の愛猫、ビビちゃんが、心ここにあらずの毎日のよう〜?
そわそわと落ち着きが無い。もともと家で飼ってる猫で無いから外へは出入り自由だけど、帰って来ても、私、忙しいのっていう風にそさくさと出て行く。これはいつも行くお隣さんに様子を聞いてみようと行ってみた。
ビビちゃんは居たけど、ん?いつもの所へ居なくてどうして車の下だ・・?

聞いてよかった!ビビちゃん、ツバメを狙って朝晩通ってたようだ。
可哀想に母ツバメが取られてしまって、父ツバメだけで子育てをしてるんだと。「取ったのはビビ?」に多分だって。ヾ(- -;)ごめんなさい!

ビビちゃんが見えるとツバメが寄り付かないからだから車の下に隠れて・・
猫ってしつこいから諦めるって事は無い。
お隣さんに可愛がってもらってるビビちゃんだけど、こうなったら少し激しくしましょうって事になって、お隣さん振り回したくない棒切れを、振り回して、上げたくない大声を上げて叱って・・・
お隣さん、これで嫌われたらやだなぁ〜って言ってた。
しつこいから、そりゃぁ一度叱られたら忘れないで仕返しなんぞするかも〜〜です。*1ナ、ナント!!m(-_-)m スマヌそういう風に育てたもんで・・・って言うか主に似た??
連れて帰って紐にくくってたけど、これが甘えた声で鳴く。消え入りそうな甘い声・・・これに弱いパパさんが言った。
「放してやれや、もうせんって言いよる」

でもね、父一人で子育てしてるツバメをどうやって守る?放しちゃったらすぐやられっちゃうよ。お隣さん、ツバメもたいそうに可愛がってるのに・・どうしたらいいんだろ??今、思案中。

孫ちゃんの洋服を作って送ってたけど、これがちょっとぶかぶか。80サイズで作ったからお尻はツンツルテンで胸はぶかぶか。要するに身長はあるけど、痩せてる・・?
でも結構似合ってて、助かる〜って言葉に母は大喜び。
パッチワークをしてる娘が買いためてた布をころころかばんに無理やり詰め込んで持って帰って来た。さて、どんな服が出来るやら・・
夏用のビキニを作ってだって。やってみましょう〜!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

少しは糸目が揃ってきたような・・?
最初に作ったわんぴ。誰にも見られず、捨ててください!!
だって肩紐の長さが違ってた・・・(゚_゚i)タラー・・・丁寧にね、うん、丁寧に作ろう〜!!      *マザー 

*1:= ̄□ ̄=;