昔のままの喫茶店。

パパさんに頼まれてお食事を〜って言ってた人から明日行きませんかコールがあって、行ってきました。名物ハンバーグを食べに・・。
結婚した時にはもうあった喫茶店、うわさで、ハンバーグが美味しいと聞いてた。
ちょっとうきうき、その昔、サンドイッチを食べに行った事があってそれ以来2度目。
中は昔のまま・・?のような。
おばさんも私も外で食事をするとお腹をこわす、超神経質な二人。
大丈夫かなと思いながら恐る恐るだけど、ハンバーグ美味しかった。
デミグラスソースが最高!!お味噌汁もだしがきいてて美味しかった。もちろんナイフとフォークで食べたよ。
食べてたら茶碗蒸しを持ってきてくれて・・・『頼んでないですぅ〜』って言ったら、マスターが言った言葉。
「美人さん2人だからサービス」・・・笑ってしまった.ヾ(- -;)
田舎はいいよね。この程度で・・・そんな嬉しい事言ってもらえて。
いい気分で食事終わってコーヒーは私のおごりで・・・このコーヒーが炭火焙煎で美味しかった。
また行こうねって別れた。その時までお腹は痛くならず、多分、生ものでないからだと思ってたら・・帰ってからやっぱ、下した。
もう1ヶ月も下痢が続いて・・・お尻が痛いだけででもう慣れたからいいけどね。どこか新しい所探しておいてねってお願いされて・・・ヘイ、探しますです。

義姉さんから、お手紙。丁寧な筆跡に、ん?だった。開けてみてやっぱり〜〜。私の病気をお見舞いしてくれてた。で、義姉さんが入ってる新興宗教にぜひお参りを〜ってお誘いの手紙。
前に1度、こういうことがあって・・・そのときはお腹に癌が出来てるからすぐ病院へ行ってとのなぐりがきの手紙だった。
はいはいと返事はして知らん顔をしてた。1年後になんでもなかったよ〜と皮肉を込めて言ったら、かくれて病院へ行ったかも知れんから・・だから癌が治ったと言われて。(("o(゚∩゚*)ムカムカ・・
ちょっと怒鳴ってお灸をすえて・・・それからは宗教の話しはしなくなってたのに、病気のこと、いわなんだら良かったなぁ〜。
返事を書くか、ほっておくか、ここは思案のしどころ・・・だね。
弱いことへ話を持ってくるなよ!!宗教する人の最低のルールだと思うんだけど。めんどくせ〜な!!
やんわりと、そしてき然と、弱みは見せず、お断りのお手紙を書きましょうか?あぁ〜、めんどくさいこと!!       *マザー