パパさんが頑張った!!

昨日、お米を蒸して麹菌をまぶして、麹を寝かせた。
朝、温度を見ると冷めすぎ・・・あわてて良いお天気なんで外に出して温度を取って・・・大丈夫だと思うけど。
良いお天気なので、がぜん元気がわいて網戸をはめた。気になってた新聞の束をお隣さん家に持って行った(新聞の配達してるから〜)もちろんパパさんが〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
それから犬の小屋を移動して・・・これもパパさん。
お前は何したかって???もちろん指揮を・・o(*^▽^*)oあはっ♪
気になってたこと一杯片付けて気持ちがいい。
2,3日前から体の調子が・・?水玉?なぜ〜〜?水玉は某ブログの方の専売特許だとばっかし思ってた・・?(゚ー゚*?)オヨ?
前に、先生に発疹が出るんですが〜って言ったら先生の目がきらりんって光った。強皮症は発疹が出る〜〜?
そのときはお腹やらお尻やら量が少なかったから、かまれたのかもって見てもらってないけど、今度は、質問の紙にしっかり書いた。聞いてみよう〜。

リビングに引いてた敷物を取っ払って・・さっぱりした。
パパさんに電気の球を変えてもらって・・これも長い間我慢してたからすっきり〜!!
これから夏本番に向けて爽やか〜にしたくてナ;フコに行くと言うパパさんについて行った。
一番端から終わりの列まで丁寧に見れてなんだか楽しかった。
いろんな新しいものがあって・・・こんなときしか見れないからね。
でも、みるだけ〜なんよ。で、帰って思い出して考えて考えて・・・そしてどうしても要るならもう一度買いに行く・・・これが我が家流の買い物。ヾ(- -;)
ナ;フコに二人で行って買ったもの、流しの下のマット。パパさんは予備の電球。たったそれだけだけど、楽しかったからいいや。

お隣さんがジャガイモを掘ってた。ん?もう時期?一雨降ったから芋も大きくなっただろうから・・・我が家も、掘るか?
このジャガイモ堀楽しみなんよ。いつかおばちゃんが手伝ってあげるって一生懸命してくれたけど・・・一人で掘りたかったp(´⌒`。q)グスン
ジャガイモを作る時って堆肥をいっぱい入れてるから、手で引っ張っただけでほっこり芋が出て来て・・・まるで保育園の子供みたいに手だけで掘る。
それがものすご楽しいの〜。
今日は働きすぎて足がもう使えないから、明日ね。o(*^▽^*)oあはっ♪楽しみ〜〜!!2回に分けて掘れば、2日楽しいことが・・?    *マザー