本当の私は・・?

ここに嫁に来て、早40年、いろんな出来事が襲ってきて、それらの乗り切り方は誰にも負けないぐらい上手いけど、極端な人嫌い・・いや、極端に用心深い性格で心を開いて付き合う人って今まであんまり居なかった。

いろんな友人に合わせて、話す内容も、格好も、それぞれ演じ分けてたような・・?いみじくも友人の一人が言った言葉。
人を笑わそうととおちゃらけてるのが、馬鹿みたいにみえるんよって言葉。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!当たってる〜!!
本当の自分を出さないようにしてる私・・なぜ?
いろんな私をやってたら、ほんとの自分って分からなくなったんだヾ(- -;)

楽しいこと大好きな私。行動力のある私、おせっかいな私、これは何時も覗いてる様な?なら、これが私・・かも?
人の裏の裏まで見る私、冷静に物事を見てる私、冷たく人を突き放す私、良い格好しいの私、早とちりの私、もろもろいっぱいの駄目な私。
一番困ったのが自分を大好きな事。
ここをこうしたらもっと素敵に成れる。とか、ここをを少し変えたら、かっこいい私に成れる、なんて性格を弄いまくってしまって・・
本来の自分なんてもうどこへ行っちゃったんだか?

父は几帳面な人だったらしい。いらっちで短気で、頭のさえた先を読む人だったらしい。人間としては(・−・)・ん?な人だったらしい。
祖父がよく言ってた嫌らしい奴だったと。お前はそいつにそっくりだとも。

私の小学1年生の時父は胃がんで亡くなった。母の28歳の時。それから祖父の元で父と母の悪口を聞かされて大きくなった。
心で違う!!って思ってたけど・・人として、父のようになったらいけないんだと心には誓ってた。
いらっちも短気も人には絶対に見せず、裏の裏を読む術も見せないように生きてきた。
笑ってね。私には笑うことが出来るんだからと、可笑しくない時にも、笑って・・・ほんらい楽しいことが大好きな私だからこれはやさしかった。
だからって私が怒らないなんてどうして思うんだろ?
怒るよね。人の何倍も短気な私だもん。

齢、60だもん、もうここらで本当の自分って奴を自覚してもいいんじゃぁないかと思うこの頃・・・
(^|0|^) オーイ!!どこだ〜?私、でて来い!!出て来たら、獰猛なトラだったりして・・・・(゚_゚i)タラー・・・今のままで良いか・・?      *マザー