仕事を見つけた!!

こし餡のおはぎ、たくさん作って近所に上げようって思ってたけど、こし餡って妙にきたなっぽい。いろいろやってみたけれど、やっぱり人様には上げれなくて・・全部家で食べる事にした。
昨日からお昼と夕食と今日の朝と、お昼と食べ続けて、でもまだ5個残ってますヾ(- -;)ドンと食って夕食で終わりにしたい。

ひよこが孵った。母鳥の中でピーピーと可愛い声〜〜朝から何度見に行ったやら〜。孵る寸前の卵をまた取れられていた。お母さん鳥が興奮してた。
また取られる〜って思うんだろうな。ほかの卵を入れて『怒らないで!』と言っといた。
飲み水の入れ物に落ちないようにとか、生まれて1ヶ月は目が離せない・・・
母鳥にとっては、帰って来ない子は弱い子との認識らしいから、夕方は全部のひよこを数えることが必要になる・・・ヾ(- -;)また仕事が増えた・・・
まぁ、可愛いから、良いか!!

孫ちゃんのワンピまた1枚出来上がって、両肩を紐で結ぶワンピ。アイロンかけて・・・。
今日の仕事がない!!奥の部屋の布団、ボツボツ、仕舞おうか?一回干して置いてあるけど、もう一度干してなんて思うから時期を逸した。
パパさんは部屋を閉め切るのが好き。私は全部の部屋を開けっ放しが好き。何時もそれで揉めるけど、奥の部屋もう2ヶ月も締め切ったままだもん、ここらで開けてやりたいよね。決まった!!お昼からの仕事。

手や足の痺れがここんとこ酷い。我慢できなくもないから良いとして・・
強疲症も酷くなると痛みが我慢できなくなるようだからジンジンするぐらい・・・なんでもない!!
近所のおばちゃんに、今日偶然会って『心配してたんだよ〜』って聞いたら、「あなたこそ〜』っていわれた。
お互いが病気かも?なんて思ってたみたい。お互いに元気で。
このおばちゃんこの間(72歳)まで働いて・・・間に私の勤めてたゴルフ場に就職の世話をしたからお付き合いがあって・・・元気だよね。幸い?

全く病気をしない人と、病気の問屋みたいに病気を抱える人がいて・・・(゚ー゚*?)オヨ?だね。
私はね、この病気のおかげで安心して家に居れる環境を与えてもらって最高幸せになったから・・・神様の贈り物だって思ってるけど。
痛みに耐えてる人に・・・どう言って上げたら良いんだろ?
人って無力だよね。せめて、毎日を楽しんでもらいたいなぁ〜って思ってるけど・・・        *マザー