暇・・?

昨日からパパさん分解の仕事にこんつめて・・・だいぶ鉄くず溜まってたからもうそろそろ動きがあるやろ〜〜って思ってたら、今日、動きがあった。
朝から鼻歌交じりでトラックに鉄くず積んでる。
お昼も呼んだらすぐ入ってきてご飯食べて、コンニャクゼリーをしこたま食べて何も言わずお出かけでした。
あっ、ニュースの内容をぶつぶつ・・・きっかけが要るんだったかも??

夕飯はいらないな。一人ご飯〜〜♪なら玉子焼き食べよ。
なんだかパパさんがいないとね。仕事をする気が起きないんよね。これ、なんだろ?
ちょうどお花いっぱいの友人からメールが届いてたけどお昼ご飯食べたら、指の運動に出かけちゃったんだってイライラしますと書いてあった。
居なかったらほっとするのなら分かるよね。だけど居なくてイライラの気持ち・・・これ、パチ・・に夢中の奥さんにしか分からない感情〜だと思う。
お花は心を豊かにしてくれて人を裏切らないって書いてあった・・・なるほど(-_-)ウーム現状は変わらないのにね、心の持ちようってこと?

昨日ちょっと日差しがあってこれを逃したら次はいつって考えて決行。
ジャガイモほり。もちろん、手で掘りました。
傷つけないように大まかを手で掘ってあとをスコップで掘って、掘り進んで・・・お尻をつけて足に無理が来ないようにしずりずり〜〜2時間で掘り終り〜〜
量ってないけど、多分40キロぐらい取れた。上出来!!
一度3kの種芋を植え付けて120kの芋が取れた時が有った。
どうしてそんなにたくさん取れたかなんて、もちろん分からないヾ(- -;)
でもそん時のじやがいもの葉っぱは高さが1mもあった。.窒素成分が勝った・・?
そん時が最初で最後だけど、私の中では、鼻ぴくぴく!!だった。
今、納屋の軒に広げて干してる・・・光に当てないように新聞紙をかけて・・・光があたったら緑に色焼けするから気をつけてる。
秋じゃがも植えると思うから秋までに単純計算で、1日300g食べ続けれる・・・って毎日食べれません!!(他の物も食べたいヾ(- -;))
でも、一度作らなかったときが有ってジャガイモを買う辛さを味わってるから・・・ありがたや〜〜!!
ヒヨコが全部孵った。水のみを浅い入れ物に替えた。母鳥が神経質になってるからそっとしときたいけど・・・触りたいんだよね。可愛い〜〜!!
     *マザー