おばちゃんの匂い

朝から、うっとおしい雨、それもマジで大雨。というわけで、花畑の草取りが出来ない。この間取ったのにね・・・田舎に住んでいたら皆、とにかく草を取り続ける〜って使命があって。貧富の差のある暮らしでも、これだけは共通〜♪ってことはあの人の畑もこの人の畑も、草ぼうぼうってこと・・?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
なら、我慢しよう〜〜。気にかかるけどね。

パパさん、イノシシの垣と平行して共同の農業機械を買おうって話の役をしてる・・・いっぺんに出来るのかな?って不安も知らず、走り回ってます。
畦塗り機と、トラクターを買うんだけど、これがまとまらなくて・・アズって(もう1年にもなる)この度やっと、見積書を貰って検討に入ってる。
決まりそうな〜?
その間、口も出さず、推移を見守ってきた妻として・・・私ならお茶碗投げてるなぁ〜です。
何時もパパさんを補佐してくれてる人、役場を定年退職してそのあといろんな役所に天下りしてお金持ちのおじ様。
ずっと前、みかんを持ってほらっ、来た人・・・どっちも知らん顔して・・・大人よね。
お陰でね。トラクターが買えそう???だよ。
畦塗り機とトラクターで約600万する。もし失敗したら大変だから責任重大だよね。生きた気がしなかった!!ってお前何した?
ほらっ、気持ちいっぱい上げてた(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪気合を入れすぎて、くたびれたよん♪

今日ね友人が、メロンを持ってきてくれた。(゚ー゚*?)オヨ?貰って良いの〜?
孫ちゃんが居て1個や2個食べれるでしょう〜って聞いたよ。
何も上げるもんがないからこんなときに食べてもらおう〜だって。
ありがたく、いただきます。まずは仏様にね。でもあんまり長く供えている物を私は、食べれないから夕方までね。あとは小さく切って、お供えします。

亡くなったおばちゃんがね、メロンが好きで我が家の経済でも1週間に1度メロンの差し入れしてた。おばちゃんを思いだした・・・(TmT)ウゥゥ・・・
おばちゃんにシップを貰っていてね、この間足が痛くてシップの袋を開けたらね、おばちゃんの匂いがした・・・
足が痛くて何時もシップをしてたんだよ〜おばちゃん。
まだいるって私の分を貰ってくれてた。そのときはいらんのに、って思ってたけど、役に立って、今使ってる。 泣いた。
ほんとに居なくなってから感じるものなんだよね。人の恩って・・・
至らない私       *マザー