20年ぶりの図書館

う〜ん、どうしょうか昨日から考えてた。本屋さんへ行きたいけど。
パパさんへ連れて行ってと頼むのはヤダ。
日曜日のグランドゴルフの大会へ借り出されて地区の数人と行ったけど、夜まで帰らんかった。
久々?に怒ってる。夕べどうやって本屋に行こうかと思案してた。
車の運転出来るし、運転技術はばっちしなんだけどこの性格ゆえ・・・遠くは無理。街にはよう行かん。まず危ない!
そこで思いついた。町の図書館へ行って見ようと。われながら良い思いつきで、行って来ました。
昔々カードを作ってもらって通っていた頃を思い出して・・・懐かしい〜。
新しいカードを作っていただいて京極夏彦の本を探した。
あった!!げっ、厚い本・・全部読めるか?何かおどろおどろしい表紙だし・・・巷説百物語の前と後もあった。
こうせつひゃく物語って聞いたことあるけど、こんな字だったんだね。何か映画化にもなってる〜〜?
2冊だけ借りて・・・そそる本もあったけど、たくさん借りたら仕事のように頑張ってしまうから〜。これだけで良い。
受付の人が10冊まで借りれますよって言ってくれたけどこれでとりあえずはいいですといって・・・
図書館を思い出した私・・・けっこう偉いなぁと思った。20年近く忘れて行くことさえ思い出さなかったのに・・・よく、思いだした!!
本を買うお金を惜しんだ・・(゚ー゚*?)オヨ?きっと。
でもそのお陰で図書館へ、行くことを思い出してヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

風が吹けば桶屋が儲かる式でパパさんが帰らなければ図書館へ行けた・・チャン、チャン。
今まで出してた裁縫道具を、部屋の隅に片付けた。しばらく使わないミシンも、風呂敷かけて・・・もう終わりのようにして、気がついたら縫ってたって事のないようにに厳重に片付けて・・・これで読書に専念出来る・・?
はなはだ(゚ー゚*?)オヨ?だよね。

孫ちゃん用に縫ってたワンピースが出来上がった。今度は赤いワンピだよ。黄色の振り振りのついたのも一緒に送ろう。娘のパッチワーク用の布を使ったから部屋の片隅にある壁掛けと同じ模様のワンピ・・・黄色のは我が家の長いすのカバーと同じ模様だよ。まっ、我が家に来なければ分からない(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!ッてことは、家族しか見ない!!ニャハハ(*^▽^*)ならいいやん!!
私が作った洋服着てる孫ちゃん、昔の娘とだぶった!!     *マザー