感謝!!

約40日ぶりの病院の日、8時に出ないといけないのに起きたら8時。
若い時はここで慌てて仕度って事だろうけど、年食ったらね、慌てませんよ。
顔洗ってコーヒー飲んで、いい加減にお化粧して、夕べ出しておいた服をろくに鏡も見ないで着て8時半にはもう車ブンブンとばして・・9時に予約を入れてて、着いたのが9時・・・やったね!!
で、待つこと2時間半。
「どうですか〜?」と先生。
「指先がジンジンしてるんですがどれぐらいで壊死になったりするんでしょうか?」
「人によってさまざま。多くの方が現状のままって事多いです。」だって・・
そうだね。もうこれからの事聞くのはよそう。じたばたしてるようでいやだもんね。成るようになる〜♪だよね。
生活はどうですかって聞いてくれて、私「過去最高に幸せに暮らせてます」って言ったら適当にご主人に、辛いと言って今のまま暮らすことをお勧めしますって言ってくれた。ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

「楽しそうですね」とも言ってくれた。うん、楽しいもん。
もともと嬉しそうな顔してる私だけど、この所みんなが優しいのよね。なぜだろう〜って考えた。鏡に自分の顔を映してね。
で、結論。こんなに嬉しそうな顔をしたおばちゃんを見たらきっと人も嬉しくなるのかも〜?って思った。絶対、そうだ。

今にも笑い出すみたいな私の顔。幸せの顔。この笑顔。
病院に立ってたおじさんと朝の挨拶をして、受付のお姉さんと笑って挨拶をして看護士さんも先生も、難病指定の書類を手配してくれたお姉さんとも冗談を・・・我慢できずにおにぎりをほおばりながら同じ席の人と家の仕事なんかを話して、みんなと楽しく話せて・・帰るまで幸せ気分。

もし明日さよならするとしても、今の私、思い残すことない!!
こんな日を過ごせるための過去なのかもね。
同じ量の幸せと苦しみがあるんだといつか聞いたこと有って、その時は違うって強く思ったけど、そうなのかもしれないね。
過去の苦しみなんてふわふわと消えていくもんだから、今の幸せを心からありがたく思える。感謝だね。
何に・・?  運命に!!
その運命を克服して笑って暮らす私に乾杯!!あっ、周りの苛めてくれた人にも感謝!!それが有ったから幸せを強く感じることが出来る。
それとこの強皮症にも感謝。今は、なるべくしてなった病気だと思ってるよ。ありがとね。          *マザー