夕食を外で・・

今、4時。朝からお庭の草取りを頑張ってた。お昼を食べてまた頑張った。あらかたやっつけたから・・ほっ。
夕べね、近くの友人と夜のお食事に行った。女二人だけでね。
夜遊びするような気分でうきうき。彼女はてんぷら定食、私いろいろ考えたけど(すごい時間かけて考えた)うなぎ丼どこかで見た豪華なうなぎとちょっと違うけどヾ(- -;)まぁ、値ほどだから・・・
でね、食べてたら前の席のお客さんがテーブルの真ん中に瓦そばを置いてみんなで食べてた。もちろんそれぞれご馳走を食べながらだよ・・・
それを見て、「ねぇ瓦そばを頼まん?」って言ってた時にはもう手を上げてて、「もう食べれん!って言う彼女のことは無視!!
うなぎ丼を食べ終わって瓦そばに手を伸ばして・・・食べた、食べた。
食べ物がいっぱいあってお腹はいっぱいなのにまだある〜ってことがほんとに嬉しくて・・・もう最高!
彼女は一箸つけて、あとは私が全部やっつけた。お腹がはちきれそう〜〜って幸せなんだけど。腹八分目にって今日先生に言われてた(-。−;)
明日から〜・・・って言いながら。
車を出したのが彼女なんでコーヒーを奢ってあげる約束だからまた頼んで・・・満足!!でした。
この店、昔は瓦そばの名店だった。味が完全に落ちてた。板前さんが代わったんだろうね。きっと。
うなぎ丼、我が家のほうが旨い。てんぷらはどう?って聞いたら首を横に振った。
忘れなれない味として今でも残ってるぐらい美味しいはずの瓦そばが・・・不味かった。ツユが甘くてすっぱくてそこへもみじおろしのピリカラが効いて絶妙の味だったのに・・・ただのソーメンのツユ。
残したてんぷらの魚を食べてみたら、塩がしてなくて生臭い・・・残すわな。デモね、お金を取ってるのなら良い味の料理にしようよ!店選び失敗!!

その不味いのを文句たらたらいいながら残さず食べる私って・・・もしかして味音痴?・・・(゚_゚i)タラー・・・かも。
ねぇこれから何処行く?外はもう暗い。何処ッたって・・行くとこないじゃん。で、帰って来ました。
我が家でお茶を飲みながら1時間おしゃべりして、彼女はお帰り。
女二人のささやかな数時間。でも、なんだか楽しくてまた行こうね!!

この所いい事ばっかりだったから、今日はいっぱい働くぞと決めて・・・
花畑はきれいになるし、いい事のお礼は出来たし・・・満足!!         *マザー