楽しいこと〜(*゚ー゚*)ポッ

朝から良いお天気。昨日の続きの草取りを午前中した・・・もうだめ!!お昼からは出来ん。疲れた・・ヾ(- -;)

我が家には2匹の猫がいる。可愛いくて一緒に寝るのが楽しみでだけど・・毛が、・・・家中綿毛がぷわぷわ。
入り口には体を押し付けた後の毛がびっしりついてる。これ、どうにかしないとなぁ〜って思っていた。この間、思いついたこと、今日やってみた。

新聞紙を濡らしてね、小さくちぎって撒いて、ほうきで掃いた。
これが・・・思った以上に良い!。
綿ぼこりが濡れた新聞紙にくっついて猫が付けて入ったじゃりじゃりも一緒にくっついてさっぱりする。
捨てるほどある新聞紙の再利用もかねてこれは良い。掃除機をわざわざ出さなくていいのが一番、良い。

こんなピーカンのお天気だと、リビングを真夏バージョンに代えたくなった。(; ̄ー ̄)...ン?この間代えたのは??
あれは夏バージョン、今度は真夏バージョン!!茶箪笥を動かすのだ〜〜!!ッて重いもの持てない私・・・いったいどうやって・・?
そこが、問題。ほんとはパパさんに頼めば一発で模様替え終わるんだけど・・・文句ぶりぶりだから(パパさんはタンスってもんは2,30年動かさないもんだと言ってる)文句を聞きたくないから・・・とっておきの策。

茶ダンスを少し上げて、新しい軍手を1枚挟む。もう片一方を上げてまた1枚軍手を挟む。
少し引き出して後ろも同様に挟んで、すりすり押して移動〜〜♪簡単だよ。あっ、いぼいぼ付きは上に向けて・・だよ。
今の自分、その作業が出来るか?   う〜ん、無理!!
残念だけど・・・
じゃぁ、明日だね。1日だけ我慢したら明日にはさっぱりした真夏バージョンのリビング!!楽しみ、見っけ!!

膝が、パンパンに張ってしわなんて無かったのに、この所しわが戻ってきた。足の腫れが引いてる。これっていい事・・?
だからっていい気になって重いもの持ち上げたりしたら、また腫れる・・?
少しだけね。無理はしない。
だって模様替えは私の最大の(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!だもん。
仕切りにかけてたカーテンはもち、レースのカーテンに代えた。涼しそうだよ。デーブルが欲しいけど・・・今ので我慢。チェッ!!
誰に遠慮も無く(パパさんの目は盗むけど、代えてしまったら、こっちのもの!)模様替えできるのって・・・最高の幸せ〜〜!!     *マザー