思ったように・・?

昨日の雨が嘘のようにいいお天気。
コーヒーがきれてたし、パン粉も無いしで買い物へ〜。この店、品物が少なくてもちろんお客さんもぽつぽつで全部の品物揃わないじゃんって思っていた。でも頑張ってて、一生懸命さが伝わるお店。
大きなスーパーが24時間営業を始めてがぜん高くなって・・100円の品物が120円じゃぁ、そりゃぁないやろ〜って思った。
思いはみんなも一緒だったようでこの小さかったお店がボツボツとお客さんが増えてきて、それに合わせて安売りも多くなって今では人人、人・・嬉しいよね。
こっそりお応援してた私。やった!!ってガッツポーズだよ。
お客さんが少なくてもレジの人が何時も気持ちよい対応で心から応援してたから・・ほんとに嬉しい!
毎日、安売りがあるんだよ〜助かってる〜。感謝です。

昨日、鹿肉で肉じゃが作ったら、美味しかったけど、食べすぎて胸焼け。
消化が悪くなってるんだねと改めて思った。今度病院へ行ったら消化剤と睡眠薬貰わなくっちゃぁ〜って先生、きっと我慢したほうがいいよ〜って言うと思う。
消化のいいもの食べて気をつけなくっちゃぁね。自分のことやろヾ(・・;)ォィォィ
明日古民具のお店に行くことになった。お〜!!初めて。楽しもうかな?
お金をいっぱい持っておいでと友人が言ったけど・・?そんなにいるのか〜?一度味わったら、分かる。何事も経験だよね。

パパさんは田んぼの溝きりをしてる。三角になった機械で田んぼを走って溝をつけていく作業。ほんとは歩いてするのが普通だけど、今頃は乗ってする機械が出てきて、楽〜!!ってパパさんが言ってた。
この作業、年寄りを殺したけりゃぁ溝きりをさせろっていわれてるぐらい辛い作業。。
機械について歩くのは大変だし田んぼには水が入ってるし、息が上がって途中で休んでる人をよく見かけてた。
楽なんだって・・あっ、あくまでもパパさんの言い分。
パパさんは普通の人でないからねニャハハ(*^▽^*)スーパーマン見たく馬力がある人だから。
その人が楽だと言ってもほかの人は辛いかも・・だけど?

共同作業用のトラクターと畦ぬり機、メーカーさんが決定!!選挙をしようかと、心痛してたけど5;1でパパさんの懇意のメーカーに決定。
安堵した見たい・・パパさん、頑張ってます。
おかげさんで思ったように進んでいる〜o(*^▽^*)oあはっ♪幸せ〜!!
         *マザー