よっぱの姉。

梅雨が、明けたみたい(*^-゚)vィェィ♪
お風呂場の引き出しの中身、全部かびてたp(´⌒`。q)グスン全部洗って今、干してる。何処もかしこもカビカビ・・・
夕べ、パーマをかけてたら、姉から電話。ちょうど巻き終ってたから、話したけど、姉はまたよっぱ。
昔の事から今からの事なんかを嬉しそうに話すヾ(・・ )ォィォィ勘違いしたまま、好き勝手に話す。楽しそうだからいいんだけどね。
「○子と仲良くなったから死んでも向こうで又話せるねぇ〜」だって。
今までは仲良くなかったの?って一人突っ込み。まあよっぱだからね(--)ム!

話してる間は友人を置きっ放し。パーマのかかり具合が気になる。
ロットを外してそのままの頭でお帰りだった。上手くやるから心配しないでねだって。ブローが上手な友人だからきっと上手くやってくれるはず。
任せたよ。
姉の理容院、8月で店を閉めるんだって・・・23才でお店を出して早50年、惜しまれてもっとやって欲しいというお客さんで決心が鈍ると義兄さんが言ってた。
そうだろうとは思うけど、辞め時だよといっといた。後はのんびり暮らすといいよ。
○子の家に行こうかなって言う。どうぞ、来て頂戴。何も無くて姉の嫌いな臭い汚い家だけど・・・時間に追われる事無く暮らしてるところだよと言っといた。
姉がどういう風に我が家を見るか、少し楽しみでもある。ここで子供を育てて何とか命をつないできた、これが生きる原点だと、姉には説明しょう。
決して姉の生き方と同調するとこが無い暮らしだけど・・・
( ̄ー ̄?).....??ありゃ??なんていうだろうなヾ(- -;)

パパさんは近所の草刈に行ってたから、暑いだろうとおやつとコーヒーを持って行ったら、居なかった。ん・・?何処へ〜と思って待ってたけど結局帰ったのは夜の11時だった。ヾ(~O~;) コレいい加減にしろ!!まったく。

今日も朝から居ない。どこへ〜?お〜い、パパさ〜ん、何処行った〜!!
って用事は無いけど・・・言ってみただけ〜♪、呼んでみただけ〜♪

朝からカビ掃除しててパパさんとは一言もじゃべってな〜い。
話さなくたって用が足りるんだからこれが熟年夫婦・・・(-゛-メ) ヒクヒク

姉の言ったあっちへいっても仲良くしょうねに、ほろっときてる。
そうだね、縁あって姉妹。いろんな思いは仕舞っときましょうか?ねっ、お姉ちゃん!!             *マザー