田舎って・・?

このくそ暑いのに、パパさんたち総勢15名が山でトタン張りをしてる。
飛んで行きたい!!じっとしておられん。でも行ってもすぐ疲れるだろうし、次の日を考えると・・じっと我慢。
体を動かしてたら少しはみんなの為になるかもと思い、流しの戸袋を掃除した。お陰できれいになった。
パパさんお昼に帰ってきて、「順調?」って聞いたら「・・・」だった。
まっ、いろんな人が居てみんな真面目に頑張ってるんだから、真面目でない人は忘れましょう!!
4時で終わるんだと。早く4時にな〜れ!!

高菜を漬けてるんだよね。漬物。それを塩出ししてごま油で炒めたのが美味しいんだ。今年つけたのを始めて開けてみた。臭いの。その臭さがまた美味しいんだけど・・手についた臭いが取れない。

臭いが苦手な人にとってこの田舎暮らしって、耐えられないだろうなって思った。鳥小屋がにおう。漬物小屋も臭いし、堆肥も臭いし、糠みそだって臭いし、汲み取りのトイレだからトイレも臭う。あぁ〜、田舎。
排水なんて下水道が整備されてないから水路に何もかも流しっぱなしだし
・・・田舎。ぼうふら、うじゃうじゃ。
田舎っていいよねとおっしゃる皆さん。田舎は住みずらいよ〜。
あっ、私はもう40年も住んでるから慣れてるけどね。遊びに来た人が裏の下水を見たりしたらやっぱ、少し恥ずかしい。
生活水準は少し上がっては来てるけど、まだ、まだ。
そんなだから少々汚してもへっちゃら。気が楽。
車やトラクターの泥を庭で落としても誰も文句を言う人も居ないし犬猫の散歩にだって「糞ぐらいすぐ無くなる」という人ばっかり。
皆で汚せば怖くない。ニャハハ(*^▽^*)
(だから若い人が、住まないのかも?)そうだよね。汚いもんね。それを汚いって言うもんも居ないもんね。もう慣れちゃった!!やれやれだね・・・

夕べね。きゅうりの酢の物作りたかったんだよね。茗荷が取れたからね。
でも我が家のきゅうりは糠みその中へつけたから・・・で何したと思う。
単車で近所にきゅうりを貰いに走った。3軒目でいっぱい成ってる所見つけて貰った。o(*^▽^*)oあはっ♪田舎ってこんなとこ好き!!
良いとこといけないとこが同居・・・これっていいと思う。ちょうど真ん中の暮らし。

この間のパーマの友人がカットもしてだと。まぁ良いかっこしちゃったからね。はいっ、切ります!自業自得だ。        *マザー