お中元

裏の草が気になって草刈をした。途中でやめないぞと、言い聞かせ頑張って・・お昼になった。実質2時間しかしてないのに・・
ご飯食べたら、Zzz…(*´〜`*)。o○ ムニャムニャ我慢できず寝た。
起きたらら3時半。ヾ(・・ )ォィォィ夜ねれないぞ〜って一人突っ込み。
珍しく、お昼寝してしまった。何か、時間を損したような気が・・って大した事しないのにね。何処までみみっちいのか?

昨日のシシ垣は1日頑張って800mしか出来なかったんだって( ̄ーÅ)ホロリ全距離、2800mある。???って事はあと3日同じ強行軍で仕事を組まなくっちゃぁいけないってこと?
私が出たら揉める元だから出ないようにしてる〜♪パパさんに任そう〜〜。(たいへん!!)
パパさんも珍しく、お昼寝中。こんなこと珍しい。そ〜っと用事しなくっちゃぁ〜。
一軒目から、お中元が来た。これ悩み。お返しに遠くまで行かなくっちゃ行けないし、どんなもの返していいか毎年泣くほど考える。もう辞めましょうねって一度言ったのだけど・・毎年来るから・・悩む。
出来たものの、物々交換が一番嬉しいんだけど。買い物が苦手な私・・・ヾ(- -;)
親戚にはいつも温泉の元を上げようって決めてるから気が楽だけど、お盆を過ぎて梨でもいいかな?遅れて不愉快?かも。

いつか大きなぶりが届いたことがあって忙しいさなかにぶりと格闘〜〜泣きたくなったことがあった。
高いものだからありがたく美味しく頂かなくっちゃぁいけないのに、忙しさと疲れで粗末に扱ったこと覚えてる(近所に配った、全部)
思うに、相手方に負担をかけるほどの贈り物はいけないように思う。
量も、高価すぎるのもね。これ無くす訳には行かないもんか〜?
田舎の物々交換って形がやっぱ、一番いい!!またいつかお返し〜でいいもん。
あぁ〜頭を悩ます!!頂いたもんは、もう食べてる、ってことは早くお返ししなくっちゃぁ〜(TmT)ウゥゥ・
デパートへ行ってくるか?一人で・・なんか、無理っぽい。ヾ(- -;) 
こうやってお盆までこの悩みは続く・・

のれんが出来上がった。折ジワが有るのでアイロンかけた。直にはいけないと思い濡れタオルを当てて・・・。・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!
縮んだ〜〜!!何で??絹だから?
手縫いしたんだよ。
もう直すのヤダよう〜〜!!( ̄Σ ̄;)ブーどうしたらいい?    *マザー