ダルダル〜〜の体

昨日の買い物がたたって動けません。えぇ〜?動けるけど、気分が悪い。
頭がモーローとしてます。ん?何で?疲れたとはいえ、こんなになるほどのことしてないけど・・?顔も腫れて手足も腫れてぷくぷくになってしまって・・・何も薬を飲んでなくてこうなる?って・・・

昨日ね、マトンのこと、絶対買うぞと強い決心で行ったんだよね。
大:丸の長〜いお肉売り場で聞いてみた。
「マトンが何処にも無いんですが、マトンって扱ってないもんでしょうか?」
「マトンはございません」
「何処へ行けば手に入りますでしょうか?」
店長さんに聞いてくれて街で一軒だけあるそう。お店の名前と場所と教えてくれて・・・でも何処だか分からない。
「どこかのお肉屋さんに注文したらもしかしたら手に入るかもしれませんよ」って教えてくれた。
大丸のお肉屋さん、女の人がそう、20人ぐらいが並んで接客してた。
それだけの人が居るぐらいお客さんが来るんだ?へぇ〜。
なるたけ安いお肉を捜す私・・・いろんな家があるって事だね。
巻き寿司を売ってたけど1本840円だって・・・驚いた。
美味しそうだけどね。そう、でなくきっと美味しい!!買いたいとしばらくながめてたけど・・・買えなかった。

あぁ〜巻き寿司食べたい・・・こんな体じゃぁ今日は作れないけど、絶対に作る!!きゅうりと干ぴょうだけの巻き寿司でなく良い物一杯巻いて・・・

お盆用に、裏の入り口においてある冷蔵庫に電気を入れた。
氷も足らなくなってたし、野菜室もいっぱい出し、冷凍庫がまんぱん。
でも開けてみてびっくり、カビだらけだった・・・洗って・・洗って・・・
やっと使えるようにしてホッだった。疲れた!!

この2,3日の天気で畑も花畑も水を欲しがってた。今、急に暗くなってヒョウが降ってそして大雨。あ〜野菜と花が喜んでるよ〜!!
でも、パパさんも田んぼへ行ってる〜〜。泣いてる?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
ダルダルの体をどうにか動かして・・・夕食の準備、しましょうか?

玉ねぎを小麦粉つけて油で揚げて(ぱらぱらの棒状)汐コンブとオオバと、揚げた玉ねぎを混ぜ込んでおにぎりが美味しいそうだ。
中村あゆみがよく作るんだって・・やってみよう〜!!     *マザー