もうじきお盆が来る

暑い!家は風が入って涼しいんだけど、やたら汗が出る。パパさんに、「暑いんじゃろ?」って聞いてる。
自分の感覚はちと、心もとない・・とほほ・
一心太助のように頭にタオル巻いて、首にもタオル巻いて・・そのタオルも1時間しないうちにびちゃびちゃになる。
暑いの?私の体が少しおかしいの?どっち・・?

あんまり暑いから髪を切った。ばしばし切って・・・上のほうは、考えて少し長めにして(・_・?)少し女心が残ってた?かも
この暑さには女なんて捨てちゃる!!ってんで耳の横も切りたかったけど、ピアスとの兼ね合いを考えて・・・微妙な長さ。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪完全に、おばばになったんかと思ってたから、これはもうけもん!!

家では、タンクトップと半パン、もちろんパパさんの。o(*^▽^*)oあはっ♪腕も股もむきむきで目のやり場がないヾ(- -;)が、最高に涼しい大きなエプロンを用意しててお客さんが来られたらそれをつけて・・・
ブラも外してるから、エプロンは腹隠し乳隠し。田舎のおばさんがしてた通りに私もしてる。
だらしな〜い♪??いえ、郷に入っては郷に従え〜♪
あぁ〜田舎って良い。あはっ。
我が家は窓全開。覗く人いないし、高台だから覗けない!!人の目を意識しなくて生きていかれる〜〜で、こんなおばばが出来上がる!!

こんなに自由にしてるから、ストッキングはいてスカートはいてガードルはいてなんてついこの間までしてたかっこう・・・もう出来ない。
・・・っどうする?自分!!

近頃出かけないし、人に会わないし、トンとm(~ー~m)~さんに会わない。
家を覗くとたいてい、えって事、有ったけど、トンとご無沙汰〜。
最近の一番の驚きは・・・仏前にお参りしてたら声が聞こえた。ん??
『もうじき、会えるねぇ〜』だって・・・声の聞き覚えなし。なん?
見た方向に義母の写真。
60年たってるけど・・・会える?もう?早くない?いろんな思いがかけめぐって・・で、悟った。生まれ変わって身近に来るんだって。
で、10日後に孫ちゃんが生まれた!!。やった!お義母に会えた!!
時々、孫ちゃんを抱いてお義母さんの名前で呼んでる私、「すまこさん!」
良い人だったんだって、頭の良い、美人のお義母さん。こんな形で会えるなんて・・・孫ちゃんをぎゅっとして・・幸せ!!        *マザー