娘が1泊

娘が帰ってくるという・・?何で?で気がついた。連休なんだ。
早速、パパさんは鹿の背みを買いに走る。近所の猟師サンとこにはなくて、仕方なくてイノシシのお肉を買ってきた。
イノシシの柔らか煮を作った。お肉を湯がいてね、それから生姜とにんにくを入れたお汁で柔らかくなるまで煮て・・煮豚のイノシシ版。
ことのほか上手く出来て娘が大喜び!!
何の用事かが気になったけど、特別な用事なし。彼氏が出来た・・・って言葉もなし。ヾ(- -;)まぁ、そのうちにとは思ってるけど。

少し早めに家を出て長門の海で泳ぐらしい。えぇ〜泳ぐ〜?って入ってたらもう水着を着込んで、じゃぁねぇ〜ってニコニコとお帰りだった。
お昼の用意を特別にしてなかったらお昼を食べると言う。
あわててお昼の用意を・・・トマトときゅうりのゴママヨネーズ和えと汐鯨とぬかずけで熱々ご飯を2杯食べて・・・汐鯨を気に入ったみたいニャハハ(*^▽^*)父も、母も好きだから・・・親子を実感。
美味しいよね。辛いしょっぱいといってたけど、最後は美味しいと言ってくれて母は嬉しい。めったの売ってない代物だから、それが食べれたのはラッキーだぞ!!
帰りは気をつけて帰ってね。事故がない様に・・・それだけが心配。

パソコンのメールで写真が送られてくる。それをフォルダに入れたら〜って教えてくれて・・・なるほど、便利だね。いつでも見れて・・ありがと!!
知らないと不便だということも分からなくて・・・娘のお陰でパソコンが、少しづつ分かってきてこの日記だって書ける事に成って娘様さまです。
改めて娘よ、ありがとう!!感謝!!

夕べは私の読んだ本の事でしっかりと娘と話した。
いっぱい有る本から、どうしてこの本を選ぶかなぁ〜って不思議がってた。
そうだね、どうして選んだ?必要だから知っておいて欲しいからと思った?誰が?・・神様?こどもたちが知ってほしいと思ったのかも・・ね、きっと!!

子育てや苛めのこと、病院での人間関係を娘といろいろ話せて、母は満足。
改めてよくぞ、ココまで自力で来れたと、娘の努力と、辛抱を褒めてやりたくなった。褒めなかったけどね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪この母は、そういうキャラでない!!m(-_-)m スマヌ
大人になったと思ってたら帰り、帽子を忘れて・・・直ってない???

この母にしてこの娘・・・かもアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー        *マザー