ぶっとい指

なんか帽子があっけなく出来て、つまらん!。上手くいかんで手間がかかって・・・って言うことのほうが燃える〜!!ドンだけ、苦労性なんだか?
手縫いなのに、たった1日で出来上がり〜〜。面白くない。
外仕事は暑くて当然出来ないからすることが無くて・・(片付けはいっぱいあるンよ)目新しいことが無い!!心、退屈。
きょろきょろと探しては見るが・・・ない!!
友人宅には夏休みの孫さんが来てて嬉しい悲鳴らしい、何処もにぎやか過ぎて大変らしい。ちと淋しいけど、この方がいいのかも??

先日から、手の指が痒い。痒くて仕方ないから口で噛んでる。この痒みの後には指がごつごつして強皮症の特徴のある指になる。
親指はもうなってる。今は人差し指で、こうやって少しづつ広がって行くみたい。まぁ、手の指は10本あるから半年に1本として後6本残ってるから・・・とうぶん世話は無い。
私の場合、足からのほうが先みたいで、足の親指が動かしずらくなってきてる。足の指で、ぐー、ちょき、ぱーをして訓練はしてるけど・・?
これで進行が少しでも先に延ばせたらラッキーかな?
強皮症が分かる前、指が痒くてかきむしったあとぷっくり腫れて中に塊が出来てた。
いかにいい加減な私でも、ん?これはなにと疑問を感じて外科に行った。
外科の若いお兄ちゃん先生がストローの細いような注射器をいきなり腫れたとこへぶすりと突き刺して吸い上げた。
出てきたのは白い脂肪の塊、先生、ぎょっとしたのを私は見逃さなかった。もうそれっきりで行ってないけど、それから自分で大きく開いた指の穴から、脂肪を搾り出して・・遊んだ(-。−;)

このぷっくりの手にはもう指輪がきつくてとっくの昔に外したまま、私の指に結婚指輪が無い。
独身?なんて気にされること無いから指輪は要らないんだけど、娘の婿さんや、息子の手にはまってる指輪を見ると、わお〜良いじゃんって今でも思う。
男の人のたくましいぶっとい手にはめた指輪、かっこいい、色っぽいと思う私。妻への献身を約束した印のように思ってしまう。
パパさんはお財布の都合で私の指輪は良いのを買ってくれたけど、自分の指にははめてない。一度、パパさんの指にはめた指輪を、見たかった。
色っぽいかな〜〜?  
 きゃぁ〜良いみたい・・想像したら〜o(*^▽^*)oあはっ♪   
                  *マザー