出たっきり〜!!

今日、卵を売りに行ったら私の憧れの人がいた。嬉しくて挨拶をして・・
この人、娘の同級生のお母さん。気の強さと人の裏まで見てしまった人特有の苦さと併せ持った美人さん。
ズット憧れているけど、もう一歩踏み込めず友人になってない。
きゃぁこんなとこで会えた〜!!って感激する私に照れて・・ちと、騒ぎすぎたかも??
この彼女、足が悪くて大きく体をゆすって歩く。聞いてはいないけど、多分小さいときの病気?かも。
『ねえ元気そうやね〜』←これ彼女
『いやいや、顔はね元気そうに見えると思うけど、少し病気なんよ』←私
周りの人を気にして少し話して(だってそこ野菜売り場)はがきでメルアド書いてくれるって!!来たら嬉しい。トイレの100Wみたいに見える(見える??)私は迷惑?かも・・・でも、メルアド、欲しいなぁ〜〜!

昨日、パパさん用のお客さんが7人来られた。パパさんは朝、草刈に出たまま、帰ってこないから、対応に困って・・・もちろん探しに行った。
どうせ、ぱ・・・だと思うけど・・・(-゛-メ) ヒクヒク
夜、帰ったパパさんを思いっきり叱った。
パパさん怒られたときのへらへら笑いをして乗り切ろうとしてる〜〜。
『へらへら笑わんの〜!!どんだけ自分の評判を落とせば気が済むの!、いいかげんにしろ!!」
パパさんのへらへらは嫌い。なんかチンピラみたいでね。
『わかったよ、・・・』ほら2,3日したらまた行こうって思った!!
ふんとにっ、しょうこりもなく・・
夕ご飯コロッケだけど、コロッケ1個しか揚げてやらんやった。
ご飯作らんやったら、悲しいって思わせたら帰ってくるようになるかも〜〜?って淡い期待は、崩れた。
鼻歌歌いながらインスタントラーメンに納豆入れて旨そうに食べた。
こりんやっちゃっ!!

子供たちは、ようお母さんが懲りんねといい加減、学習したらと私に言う。
ン?何で、私に?と言ったらお父さんは言っても耳が無い・・だと。
いい加減諦めたら〜といわれ続けて・・・
惜しいから諦めきらん!!

お前が居るから帰ってきたぞ〜〜!!ってセリフ、死ぬまででいいから、一度言ってみろ!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!って言ってやる。
夕べと今朝7人の人へ対応して(葬儀の案内も・・)パパさん、トラクターの契約に行ってる〜〜また一人のお昼ご飯!!         *マザー