まずは掃除!!・・・(゚_゚i)タラー・・・

あぁ〜お盆まで秒読みに入ったみたい。朝からネコの毛掃除を今まで・・・もう倒れそう〜〜。婿がね、ネコアレルギー!!(TmT)ウゥゥ・・・。
我が家のリリーちゃんとビビちゃんは婿さんが来てる間中、プチ家出。
家中ネコの毛がないように気を使って・・・それでもいる間に、規定の吸引器の薬がなくなる事態。(-。−;)
夕べはリリーちゃんの毛を洗って排水溝が詰まって・・これが家中に散って、と思うとまずい!って思うぐらいの毛!!
心なしかリリーちゃん細くなったような。これで掃除をしっかりしたらネコの毛はなくなる・・・そう思ってセッセと。
お陰で家中きれいになったから良いんだけどね。

お盆が来るということ、首が長くなるぐらい待ち遠しいことなんだけで、数年前から苦痛でもある。多分その頃から、もう膠原病の病気が出てたんだろうね。体が辛くて・・・
してあげたいこと有っても頭も、体も動きません。だから当然楽しくないし、楽しめない。あぁ〜最悪。
イベントがめったにない我が家の最大のイベントなのにね、夕方の体調を考えると・・・憂鬱。
入れ代わり立ち代り、来るお客さんを上手くさばかなくては〜どんなもん食べさせたらいいもんだか〜朝、昼、晩と自分家の家族用の他だから・・・出来るかお前?・・・(゚_゚i)タラー・・・無理だす!!

ここで昔話。昔は何人来ても30分有ったらけっこうご馳走を作って食べさせたもんだが〜〜(-_☆)キラーン。
昼ごはん作りながら夕食の用意なんかも出来たもんだが〜┌|-_☆|┘キラーン!
ああ〜、今は昔、(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

今年も、母は、ガンバル〜〜!!外食って手はないの・・???(゚ー゚*?)オヨ?

話は変わるけど、お米を精米する所あるよね。お米の精米所。
精米する時、出る糠がどれぐらいでいっぱいになるか知ってる?
あのそばにたってる大きな入れ物がいっぱいになるの1ヶ月持たない。
パパさん、その糠の始末を頼まれてるけど、昨日、あふれたらしくて、朝一番に片付けに行った。
3時間掻き出し掻き出し(まんぱんになって通常の方法では出なくなってる)頭から糠にまぶれた格好で帰ってきた。そのまま家に入るから外で脱いで入ってと言い・・・なんでそこまで仕事する?
糠なんて精米所のおじさんに任せたらいいんでしょ?2000円貰ってそこまでするな!!パパさん。なんで???わからん!!        *マザー