もう,嫌。

高校野球の第一戦を見てた。何を隠そう息子の母校だ〜。
今まで野球で、なんて聴いたこともないのに、高校野球で甲子園だもんね・・・嬉しかった。
めいっぱい応援したよ。惜しくも敗れたけど、よくココまで来れた〜母は、それだけでもう良い。満足。
息子のいた高校の名前が連呼されて、ほんとに嬉しくて・・出来れば勝たせてやりたいなぁとも思ったけど。
甲子園へ来れただけで良かったからいいか・・?

昨夜、寝れなくてうとうとしてたら『きゅっ』って烏こっけいの声(?)
あわてて鳥小屋へ走った。一羽の鳥が血まみれで転がっていて、逃げるいたちを見た。
パパさんと、どこから入ったか調べたら金網を食いちぎって五cm四方の穴を開けてそこから・・あの金網を食いちぎる!!いたちの奴。
卵を温めている鳥が7羽のうちの一羽が・・・
可哀想に、敵は目が見えて鳥は全く見えてないから・・それに高いところに止まってなくて下の卵生み場に居て。
赤子の手をひねるみたいにみ易かったと思う。悔しい。

一時は80羽いた鳥が、今では16羽になった。金網を破られたんじゃぁ、どうしょうもないか〜?悔しい。
田舎に住んで動物を飼ってたらこんな思いばっかり。どうか、今抱いてる卵からたくさんの雛が孵りますように・・・

ヤギのめめやお父さんのシーや子供の夢や鳥の見張りをしてくれた犬のろんや、鳥を食ったいたちも何匹も殺した。たくさんの動物たちが死んでいった。
これだけ度重なって死んでしまうと正直、気持ちがめげる。
でもね、それでへこんで飼うのををやめる〜!って言ったら死んだみんなに悪いような気がするんだよ。
私はめげずに笑って頑張って飼い続けての、私のような気がする。
いたちにやられたからもう辞めたなんてセリフ、吐きたくない。

といっても金網をも噛み千切るいたち、どうして侵入を防ぐ??
卵を抱いてる間は小さな小屋のほうに入れておこうか?って高温に弱い鳥は暑さに死んでしまう。どうしよ?

いたちにやられた烏こっけい、一番大きな美しい烏だった。
糸毛がふわふわでサンタクロースみたいな白いおひげのドイツシルキーだった。これで血筋が絶えた!ほんとに残念!!

鳥の騒ぎから寝れなくて。このところ睡眠時間、だんだん少なくなってる。
でも、体重は増えていく。病気だというのに・・
(ヘ;_ _)ヘ ガク どうなってるんだか?     *マザー