準備、完了〜!

朝から曇って・・・さっきから、雨。田んぼの水がなくなって水の取り合いをしないといけなくなる〜〜憂鬱なんて思う頃には雨。
世の中上手くいってる!!いつも思う感想。ありがたや〜〜!!
烏こっけいのお母さんを小さい鳥小屋へ、昨夜いれた。これで安心。
少し暑いからよしずを立てかけて・・・水と餌を入れて、お盆前には生まれる!!
前のときは生まれたひよこをいっぺんに取られて泣いたんだった。
なんだかなぁ〜。命を粗末にしてるかも〜って悩むとこだね。
これでも一生懸命してるつもりだけど・・いい加減な性格が災いしてる。
反省だね。(-。−;)
80羽いた時はそりゃぁ壮観だった。山に、鳥が散らばって、餌を探している鳥や、木の影に休む鳥もいてどっちを見ても鳥、鳥、鳥で。
ヤギの親子と鳥と犬とが喧嘩もしないで仲良くて、私が理想とする風景で・・・
犬のろんちゃんがちゃんと見張りをしてくれていて、毎日山の上で鳥と、ろんと、で遠くの景色を眺めて・・平和〜!楽しかった=^∇^*= にゃお〜ん♪ 

ヤギのめめちゃんにお婿さんが来て、赤ちゃんが生まれて、お乳をいっぱい出すから毎日お乳を搾って・・大変だったけど、今では良い思い出。
この暑いのに、もう一度ヤギを飼う?って言われると( ̄へ ̄|||) ウーム

ヤギは山の下草を全部食べてくれて、見る見る山がきれいになって助かっていたんだよ〜。
時々金網を破って道まで下りて、郵便屋さんが怖がって立ち往生して。
知らん顔してたら、ちゃんと自分の小屋まで帰って来てた。
頭の良いやぎだった。
もう、飼うのは無理かもだから、余計に懐かしい。
残った烏こっけいを大切に、出来ればもう少し増やして・・楽しもう〜。

やっと奥の座敷を片付けた。布団の準備は出来た。仏前も清掃してキンキラの敷物して(内敷き)、提灯も出した。
お墓の掃除もすんだ。お盆まで秒読みだよ!

シルバニアのおもちゃのお家はあったけど中身を買いに行ってきた。
勇気(お金を使う気)がないから、パパさんと一緒に行った。
行って正解。パパさんはお金を使うこと平気だから、どんどん持ってきて、私がそれを返してを繰りかえして、結局、ソファーと、テーブルと、ウサギのお姉ちゃんとお兄さんを買って・・・
下の孫ちゃんにも、リモコンで動くユンボ。(=´∇`=)にゃん
後は、待つだけ〜〜  o(*^▽^*)oあはっ♪        *マザー