この世の使命

よそん家のブログを覗いてあんまり綺麗なキッチンに、我が家の汚さがクローズアップ。
がぜんやるべき仕事を与えてもらったようで、頑張ってキッチン磨き。
長い間見てみぬ振りをしてた換気扇に、燃えた〜!!
3時間かかって約半分ほどきれいになって・・誰だ!!こんなになるまでほっておいたのはッ。
全部の引き出しを入れ替えて汚いもの全部ハイターにつけて・・・
少しほっです。
どうして台所ってこんなに油が付く?ガスコンロの横のサッシもカーテンレールも油にまみれて・・ポリポリ (・・*)ゞ、見てませ〜んと、拭くのさぼってたからね。
私がずぼらだから?何処のキッチンを見ても、綺麗なんだよね。引き出し入れ替えたのそんなに昔でないような?なのに、中、ぐちゃぐちゃ。
は〜、情けない。

漫画家の赤塚さんが亡くなった、意識不明がずっと続いていたそうで、最後まで意識が戻る事無く亡くなったそう・・お昼ご飯を食べながら号泣。
泣くのが止まらなくて・・
魂が、神様に近い人が亡くなった時はいつもそう、魂の奥底からの悲しみで涙が止まらなくて・・
何かの使命を持って生まれ付いて、それを成すためだけの人生。
崇高な魂の持ち主が美しく生きていたかというと決してそうでなくて、不器用で、破天荒な、苦難を強いられる人生を歩いてきた人が多いのは、なぜ?

四柱推命で素人が占いなんぞをしていると、不思議なことを発見する。
良い運勢を持っている=一般の幸せ、ではないという事。
運勢の中にこれは〜という難を持っている人ほど出世とか学歴とかお金とか大きなお屋敷とか、世の中の人が皆、羨ましいと思う生き方をしてるように思う。戦って手にした幸せ?

私の中で時々聞こえる声がいつも言う言葉に、この世には使命を帯びて生かされている。使命を全うせよ。がある。
あなたには、これ、このような仕事が任されているにだから、真面目にそれに取り組んで生きなさいという言葉。
脈々とながるる。これは、何を、何処でしょうとも、命は受け継がれて流れて行っていると言う言葉。
悩んで、苦しんで、悲しむ事があろうとも、淡々と流れに乗って生きなさいという意味。
そういう生き方の人の運勢を見るときっと、最高に良い運勢なんだと思う。
乗り越えられる人だけに与えられた良い運勢。
使命にそって生きていく。魂の安らぐ生き方を・・・辛くとも!!      *マザー