全うしつつ・・・?

昨日、この世の使命を、生意気に語った。
女がなぜ、ここに?と思う時が多々あると思うけど、私だって使命に燃えてばかりでなく、何で?といつも問いかけながら生きてきたように思う。

パパさんとすれ違ったとき、確かに可愛い赤ちゃんが浮かんだ・・・だからこれが私に与えられた使命かなと思ったこと前に書いた。
義父からパパさんのことをよろしく頼むとの手紙を貰って、氏素性も分からない私にそんなこと頼むなんてどうして?と思った1週間後に義父が亡くなった。
疎まれて生きた幼いころからしたら、私を必要としくれてる人たちがいた。これは嬉しかった。
それから、家を守ることに躍起になって生きてきた。
私流の生き方で(*´σー`)エヘヘ物議をかもしたこと多々あり。
パパさんのこと呼び捨てだったし、義両親がいなくて、田舎での生きかたを教えてくれる人がいなくて・・あっ、おばあちゃんがいた(-。−;)・・
きっとおばあちゃん、私にてこずって何度となく、泣いたことと思う。
それほど、突拍子もない嫁だった。
仏壇の前で何度となく聞いた。何で、私?って。
答えはお前の血が欲しい、だった。ん?血?何のこと?何度も問いかけた。

それが私の生き方。子供の育て方なんてデタラメな私だけど、望まれて生きてると思うことは心地良い生き方だった。
私の存在が必要だった・・・なんていい響きの言葉。

今になって親戚が口をそろえて嫁が私で良かったと言ってくれる事が,死に物狂いで生きた私へのご褒美。
使命を全うしつつある・・・あと少し。

長いようで短い40年だった。これで良いとは決して思わないけど、手を抜いたことは一度もなく、家を考えて生きてきた。
ねぇ、もう良い?わたし、ちゃんとやったよ!!

ココで生きる間にひねくれた私の心根はまっすぐに、人を疑うことしかない心は笑うことで人を助けることを学んで、助けてもらったのは、私。
ほかの生き方は無かったんだろうかと思わないでもなかった・・・
これが私の生き方。使命は全うしつつある!!

パパさん昨夜お酒を飲んでふっと居なくなって。やられた〜!!*o_ _)oバタッ

探し回って見つけてお説教したら反抗して・・夜中に他所の家に上がり込んだらいけません!!・・・(゚_゚i)タラー・・・

まだまだ、目が離せません!!頑張って生きていこ!!これが私の一生!!
           *マザー