娘まだ居ます。

朝、お墓へ仏さんたちを送りに行って。何処のお墓も、もう、お参りがあって送り団子が備えてあった。
危機一髪で雨に当たらずにお参りできて、良かった。それから大雨だった。
お昼に婿さんに何が食べたいと聞いたら・・・「お茶漬け!!」
お茶漬けだけではあんまりだよねぇ〜って事で冷凍を解いていたえびはてんぷらに、チキンヒーローを揚げて家族揃ってお茶漬け。少し変??

昨夜、孫ちゃんが機嫌がいいので、一緒にお風呂に入った。
ぐずぐずと言ってたけど、大丈夫だよといって入ったけど、孫ちゃん一度も泣きやまず・・・
「痛い!!」って泣くから、ん?だ。人聞き悪いよ〜〜。
痛いを連発して泣き叫んで。体も洗えず、髪は娘が来て洗って、さかさまにして孫ちゃんに水をぶっ掛けて・・
昔我が家がやってた、やり方〜〜ヾ(~O~;) コレ。それは乱暴でないかい?
孫は平気なんだって・・・口でハーハー、しなさいと教えたら、どれだけ水をかけてもハーハーなんだって・・・
昔我が家で言ってたせりふとやり方・・ヾ(- -;)同じことをするんだ〜。
それで水を怖がらない子供たちになって水泳大会ではいつも一等をとってたなぁ〜。( ̄− ̄)フーンこうやって伝わっていくんだね。
ババが一緒に入ったら怖い??
結構泣かれた事、引きずっていて、なんか、悲しいよ。何で、泣くかなぁ〜

今から夕食の準備。雨のお陰で涼しくなったから、みんな揃ってお昼寝できて気分は良い。なんか元気になったぽい。

涼しい風が吹いてる〜、有りがたいよね・・これで何とか生きられそうだよヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今夜は焼肉・・・なんだか、少しづつ、油もん食べてる?ような・・
まぁ、けっこう嬉しくて、内緒だよって言いながら、困ったなぁ〜って言いながらアイスクリームも食べたヾ(- -;)少し嬉しかった。
ラッキー〜〜って喜ぶな!!
体重こわくて計れません。・・・(゚_゚i)タラー・・・        *マザー