秋ですよ〜〜!!

朝から、爽やかな風が〜秋ですよ、秋っ。やっぱ言うた通りやん。
秋が来てたんだよ〜〜、あれだけ暑かったのに、今日まだ汗をかいてな〜い。
パパさんがね、何処でも良いから旅行に行こう〜だって。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!私一人でいつもは一人旅。
飛行機も新幹線も乗ってる。パパさんは乗ったことがないから・・家から遊びらしいとこへ行った事さえない。
やっと言った。きゃほぉ〜!!
何処が何処か分からないから計画をたてて連れて行ってくれだって・・
はいはい、計画立てるの大好きだよ。早速に〜〜お任せあれ〜です。
で、連れてくの?私が?一生一度、パパさんが連れて行ってくれなきゃぁやだよ〜!!o(*^▽^*)oあはっ♪

ツアーが楽ちんでいいけどね、パパさんは時間にしばられたり、追われたりが大嫌い。勝手気ままが好きと来てるから〜さて、どうしよう〜。
秋が済んでからのことだろうけど・・・ゆっくり計画を練りましょう。
きっとてんやわんやの珍道中になって喧嘩するんだろうなぁ〜・・まぁそん時はそん時だね。

シシの垣をしてたでしょう。我が家を挟んで一キロは済んだ。肝心の山の中はまだ3分の一しか出来てない。なぜって??
そこの持分の人達が暑いの嫌だとか、えらいの嫌だとか言って今までほっておいたからヾ(ーー )ォィ
お金が県から振り込まれた。大金だよ268万円。
補助が欲しいと言ったぐらいで良くぞこんな大金を出してくれたと感激してる。
会計さんが折角だからパパさんが支払いをしたほうがと、気をきかせて持ってきてくれた。ありがたい。
安くそして公平にと値段の交渉をして決まったトタン代だからね。嬉しそうに支払うパパさんの姿が目に浮かぶ。

トタンを張るのを一日伸ばしにしてたら、もうイノシシが田んぼに入ったんだって。田んぼのまだ青い稲の中で遊んで踏みじんだらしい。
イノシシに入られた田はもう、収穫がゼロ。
だから早くと言ったのにね。毎晩トップカーのエンジンかけて、置いているんだって・・イノシシも賢いからエンジンは、2日目にはもうへっちゃらで田んぼに入るらしい。気の毒だなぁ〜!!

急に決まってトタン張りと言っても人が集まるはずもなく数人で今日、作業してる。
パパさんはいない。こりゃぁ仕事はかどらないなヾ(- -;)
また、イノシシが・・・?・・・(゚_゚i)タラー・・・         *マザー