我慢?

昨日の自分へのお約束、花畑の草取り。お約束どおり、やっつけちゃいました。大方が、終わった。あれほど、いらいらしたのに、やれば、3時間で済む。早くからやれば良かった〜〜いつもの反省・・・(゚_゚i)タラー・・・(反省ばっか?)
パパさんはもう、フルタイムの仕事と一緒で今日も山へ行ってます。(よくやる・・うん)でも、家の用事が、山積みです。いいのか?パパさん。

出来ることならもう、他所の仕事は請けないでぇ〜!!心からの、お願い。
稲刈りに向けて、乾燥機の組み立てから、もみすり機の調整から、納屋の片づけから、田んぼの排水など、私が出来ない分、仕事は山積みなんだけど、パパさんのいつも言う、適当にやる〜〜でやるつもりだろうけど、適当では失敗が多くなる。
パパさん、お願いだから、折角年金暮らしになったのだから、家の仕事を丁寧にやって欲しいんだけど・・・ねぇ〜パパさん、分かってる???
ってココで言っても仕方ないよねぇ〜ヾ(・・;)ォィォィだね。

忙しい合間にチョコチョコとやっても、きっと失敗するんだよ〜〜。
慌てふためいて私を呼ぶってヤダよ!!ってパパさんだって、適当〜で今まで生きてこれたんだから、第一線から引いた私が、とやかく言う事ってタブーだわね。
分かってるんだけど・・ほらっ、ノミの心臓だから失敗をおそれる私が、とやかく言う。ポリポリ (・・*)ゞ
秋の空を眺めて稲刈りなんて、な〜に、と言いつつ過ごさなくてはね。

孫ちゃんの写真をパソコンで送ってくれるけど、パソコンの中の孫ちゃんはなんて可愛くていい子に見えること(*゚ー゚*)ポッ
思わず、「もう一度遊びにおいで!!」ってメールを送った。交通費は出すから〜〜の言葉を添えて。
娘の返事。「いろいろ忙しくて・・考えとくけど・・」だった。
婿さんが長期の出張だから、時間を持て余してるなんて、つい思ってしまった私。反省。なんかいい子の孫ちゃんを抱っこしたかったんだよね。
お盆の孫ちゃんは、あんまりにも賑やかすぎて、泣き叫んで、ババの手に負えなかったもんだから。
飼ってる犬のアズキにそっくりなぬいぐるみを、プレゼントしたら、いつも抱っこして、寝るときも離さないって言ってもらえて、もうそれだけでいいかぁ〜。ジジ、ババは、我慢が大切!!          *マザー