従兄弟どうし

うちのおばあちゃんは8人姉妹だった。それぞれ嫁に行ってみんな親戚。
それは良いけど、おじいちゃんも兄弟が多くて、昔のことだから、兄弟同士の結婚が多くて、「オマエンとこの妹をくれや」「うちの弟を上げる」でみんな親戚、で落ち着いたようだ。
先のことまで考えてないもののすることで、姉妹同士兄弟同士の親の、娘と息子を結婚させたから、大変。血が濃いすぎて・・・出来た子供がへんてこで・・・どんなにへんてこって・・?
普通だよ。でも思慮分別が変。話してて変。そんな従兄弟が結婚したから・・・可哀想なのはお嫁さんだった。
良いとこの家からお嫁に来て、苦労の連続だった。親が生きてるうちは親がいろんな後始末をしてたから一度も働かなくても、生活は出来てたけど、親が死んでしまったらもうだめで・・・その家、今はもうない。
真新しいアパートが建って・・・羽振りよく暮らしていたから、心中複雑。

お嫁さんは亡くなった親と、若くして亡くなった自分の息子と、不審火で焼け死んだ主人の位牌を守って、今も、働いている。主人の弟と一緒に暮らして。
「結婚してすぐに逃げる事出来なかったの〜〜」って聞いたら、置いて出れなかっただって・・・今、一人残った変てこな弟の親代わりだといって世話を焼いてる。
そのお嫁さんが墓参りに来た。
「苦労したね」って言ったら、そういう星回りだと思っていると言ってた。
そうだね。「今度生まれてきたらきっと幸せだよ〜〜」って言ってあげるしか出来なかった。
家を守れなかったと私に謝ってたけど、仕方ないよ。近い親戚どうしを結婚させたうちのおばあちゃんがいけないんだからと言っといた。
少し腹が立ったから〜〜。人まで不幸にさすなっ!!
ちなみに我が家の義父母さんも従兄弟同士だ〜〜。(゚ー゚*?)オヨ?
格言、嫁は遠くから貰え!!(私、遠くから来たぞ!)

白菜の種まきをした。ポットにね。ポットで育てて稲刈りが済んだ頃畑に植え付けしたら立派に育つ・・はず。
去年は上手くいって大きな白菜が出来た。人参と春菊と大根の種も買ってきた。パパさんに言ったら植えるなって言うかもだから、これは内緒。
遊んでいるより少しでも作ったほうがいいよね。楽しいもんね。
昨日草は取ったから、耕して種まきだぁ〜〜!!って、もう蒔いた。
さすが、仕事が速いでんな、奥さ〜ん!!(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!       *マザー