さて、どっち。

お盆から買い物に行ってなくて、久しぶりに100円市で野菜を買い込んだり、お肉やその他の食品を買い込んだ。
昨夜は久しぶりの塩さばに、キャベツたっぷり刻んで、ナスの甘味噌かけも有ってにぎやかな食卓だった。
ご飯もすんで、気になってたこと言ってやれと思い言った。
「ねぇ〜パパさん、今日は何日だっ!!」
しきりにカレンダーを見てたパパさん、思い出したみたいo(*^▽^*)oあはっ♪私の誕生日。

私たち以前は誕生日にはお金のない中いろいろ工夫をしてお祝いのプレゼントをしてた。饅頭であったり、体重計であったり、バイクだったり・・・バイクのときは支払いは私が少しづつしたんだけど(13万円も払う私の身にも成ってみろヾ(- -;)
この2,3年はもう面倒で?プレゼントをしていなかった。(飽きた!)
思い出したパパさんのしたこと。お酒が入ってへれへれ状態なのに(だからかも?)ジーパンを穿こうとした。あわてて止める私。
「パパさん飲んでる。無理だよ!」
「もう酒の気は消えたから〜えへへ・・ケーキ!!買う!!」
あぁ〜失敗したか?言ううんでなかったと思いつつ、何度も止めたらジーパンを脱いで・・ホッ!!
買い物のときケーキを何度も見たんだよね。でも買わなかった。

朝起きたらパパさんがいない。6時半でいないということは・・・何処へ?
多分ずっと前に草を刈った街のお屋敷の草を集めに行ってるんだと思う。で、帰りにいっぱいのケーキを抱えて帰ってくる〜〜(*^-゚)vィェィ♪
それとも大きな花束を抱えて〜〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
お昼になっても、帰って来ません。あれっ?ヾ(ーー )ォィ
パパさんの好きなぬか漬けのすっぱいのを切って炊きたてのご飯に味噌汁作ってるのに。あれ〜?
パパさん、何処へ行っちゃったんだ〜?オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
行くときにはちゃんと言ってからって、あんだけ言ってるでっしょうがっ。

さて、パパさん、又、パチンコでしょうか?それとも草刈の代金を全部使って、(*゚ー゚*)ポッな妻のプレゼントを買っているんでしょうか?
わ〜〜お。楽しみ見っけ。夕方までランランで待ちましょう〜〜!!

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!か,“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!か。
どっちでしょう〜!!キャハハ〜、楽し〜いね。        *マザー