沖縄〜?

私の誕生日は済んだ。それに伴った家の大掃除も済んだ。見違えるようになった家の茶の間で考えること、パパさんとの旅行。
これは、大仕事だよ。なんせ一度も旅行らしきもんに行ったことないんだからね。
昨夜もここが良い?あそこが良い?って大人しく聞いてりゃぁ、いい気になって「まぁね、2日しか家は空けられん!」って威張って・・・
鳥や猫を飼ってるからだって・・「はいはい、私が悪いから旅行へ行けんのねぇ〜」って応戦。あぁ〜やだ。
寝る前になって「行くとしたら沖縄か北海道だな」だって。
やっぱ、沖縄へ行きたいんじゃぁ〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
でも、パパさん1泊2日じゃぁ、無理だよ。知らん顔して2泊3日を決めてきますよ〜。
私が聞いてパパさんに説明してはたして無事沖縄をくまなく見て回れるだろうか、不安。
ホテルの時間が有って、いろいろ約束事項もあって、ちゃんと飛行機に乗ってレンタカーを借りて、さぁ行こう!!迄たどり着けるか・・?
何度も行ったから福岡空港まではいける。うまく手荷物を預けられるか、パパさん、こうだよあぁだよって教えられるか、はなはだ(゚ー゚*?)オヨ?。

ツアーにしようかな?美味しいもの食べれなくたって、見るとこが少なくたって安心だし、神経使わなくて済む。パパさんには旅行ってこんなもんだよと言っとけば、きっとばれない。う〜ん。迷う。
朝から旅行社のパンフレット見ながらあれこれ考えて、くたびれた。

沖縄でパパさんに車に乗せていろんなとこ見せてあげたいよね。
でも、私、ただいま、病気中。はたして気配りが出来るか?自信がない。
明日旅行社に行って相談してきます。行ったほうが良いなら、とんとんと事が進むはず、行かないほうが良いなら、う〜ん、ちょっとで、新聞見てツアーに申し込む。これで行こう!!。

昨夜の鹿のから揚げ、激うまだった。大量に作ったから、パパさん仕事場の皆に食べて貰うと持って行った。パパさん今日も仕事。全くよう働く。
タオルケットでは寒いとパパさん、毛布を所望。
夜はすっかり秋。稲穂も色づき始めて・・・稲刈りが近い!!
美味いもん作って稲刈りに備えてもらわなくっちゃぁ〜o(*^▽^*)oあはっ♪
                       *マザー