連れが出来た!!

沖縄行きに火がついた。パパさんが会長をしてる会の会計さん夫婦が沖縄へ行きたいと言ったんだとか。
パパさん人のことに成るとがぜん気合が入る。適当にと言ってた旅行の日程に口を挟みだした。ヾ(・・ )ォィォィ
で、ツアーしか無理だと思っていたのをレンタカーで行くと言い出した(やったね)やっとその気になった。
もう安心。間違ったとこだけを訂正していけば言いだけだから、力、半分でいい。安心した〜!!
泊まるホテルを決めて、値段を決めて・・もう半ば行けるみたいね。
ホテルが決まったら日程も自然に決まる・・・那覇の空港からモノレールにのって移動して・・・ツアーではないことだからなんか嬉しい。
首里城を、最初にするか、帰りにするか又考えよう〜。
一緒にというご夫婦は、スイスやブラジルやインドや、ベトナムにも行ってる。いろんな外国に行ってるから、よもや沖縄がまだだったとは・・いい連れが出来た。
2泊3日で決まり。パパさん、2日しか家を留守には出来ん、なんて猫を可愛がってる私が悪いみたいな、嫌がらせを言ってたけど,そんなこと言ったかさえ、もう忘れたよう。
ま、良いけどね。これからを真剣に考えてくれたらね。頼むよっパパさん!!
嫌々付いていく風だったパパさん、ご夫婦と意気投合したからか、鼻歌交じりで家の周りを片付けています。良かった、良かった!!

烏こっけいの雛が又生まれた。今7羽、まだこれからのが3羽。いつも喜んでいても、いたちや、蛇にやられたりなかなか育たないけど・・今度は立派に育てるぞって思ってる。
昨日、つくねてる鳥の腹ん中へ卵を1個入れた。夕方確認したらいない!
ヾ(・・ )ォィォィいくら考えても、謎。
「お腹の卵どうしちゃったんだろうね?』って言いながらつくねてる鳥を見たら頭のぽわぽわの毛がなんかねっとりしてる。
首をつかまえて頭の匂いをかいだら、卵臭いヾ(- -;)お前が食べた?
入れた卵を敵だと勘違い??何たる馬鹿ちんな鳥。

又入れてやりたいけど、生む鳥がいない。ただいま12羽がつくね中か雛を連れてる。( ̄へ ̄|||) ウーム困った。
一時は80羽はいた、烏こっけいがいまは15羽。パパさんは鳥を少なくしなさ〜いって言うけど・・・生き物大好き〜〜な私。(-_-)ウーム
自由に動こうと思ったら、動物飼えない。そんな寂しい暮らし、ヤダ。
う〜ん、どうしたら?       *マザー